• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトカノ(カレ)へあげたプレゼントって?

1: ドラえもん 2011年02月16日 09:24 報告
ベトカノ(カレ)持ちの皆さんこんにちわ。
無事!?バレンタインも終えて愛の深まったかた、もしくはちょと喧嘩しちゃったかた、不思議な展開に頭を悩まされているかた、いろいろあるかと思いますが、それも人生のんびり生きましょ。

ところで皆さん、今までにベトナム人の彼女や彼氏にどんなプレゼントをしましたか?
日本人と比べてまだまだ貧しい(もしくは極端に裕福な場合もありますが)人の多いベトナム人相手にどんなプレゼントをしようかといつも悩みませんか?

もしよろしければ、
・知り合ってからの時期(間柄)
・相手の年齢(当時)
・プレゼントの内容
・相手の反応
をお聞かせいただけませんか。

私の場合、
・知り合って数ヶ月〜
・女性、20才
・ディオールの香水
・香水はやっぱ喜ばれますね。

みんなのコメント 12

なやちゅうさんのところで書いたけど
知り合って
3か月目で冷蔵庫をプレゼント
当時の反応: 苦笑い
妹がすごく喜んでいた。
次の日、その妹にアイスクリーム沢山買って持って行き、
冷蔵庫開けたら、冷えたタイガービールが沢山入っていた。
嬉しかったね。

それで、6か月目で結婚
現在に至る(結婚4年目、在日本)
俺の場合、日本の女じゃまずありえない位の
美人で、可愛くて、賢くて、働き者で、気立てのいい嫁さん貰えたから、
いつも妻からおねだりされれば、
妻の喜ぶ顔見たさに、ついつい何でも買ってあげちゃう。

日本人の嫁さん貰ったらこの位じゃすまないと思うが...。

・知り合ってからの時期(間柄)
2年くらい。

・相手の年齢(当時)
20代後半。

・プレゼントの内容

田んぼ1万平米。
土地売買解禁になった時に5万米ドルで購入。
今は高速道路になってる。

畑5000平米。
田んぼが国に取られてしまったので、その代わりに10万米ドルで購入。

・相手の反応
とても喜んでくれて、それから夜のサービスもぐんとレベルアップしてくれました。
・知り合ってからの時期(間柄)
4年半(夫婦3年ちょっと)

・相手の年齢(当時)
20代後半

・プレゼントの内容
「花 × 5回くらい」
「結婚指輪 × 1回」
「レストランでご馳走すること × 1回」

・相手の反応
すごく喜ぶ(喜んだ)

物を欲しがる子、愛情を欲しがる子、その他を欲しがる子
など色々でしょ。
俺の場合は奥さんからもらうことの方が多い。


貢男さんすごいな・・・
場所にもよるけど、たんぼと畑で結構な資産ですね。

1.田舎のお父さんが病気だからと言われて現金。
2.アリババに携帯盗られたからと言われ携帯。
3.皆iPhone持ってるからと言われ、そのNOKIAを下取りしてもらってiPhone.
4.○○ちゃんとかも貰ってるからと言われ、ホンダのバイク。
5.今週家賃の支払いがあるのと言われ現金。
6.翌週あのお金は病気のお母さんの薬代に充てたと言われ、また現金。
7.テトのパーティーに着て行くからと言われ、洋服数着。
8.田舎に手ぶらでは帰れないと言われ、お土産代。
9.あなたと会えない時、ヤフーメッセンジャーで話したいからPCが欲しいと言われ、現金。
後は覚えてねえな〜
確かに、貧しいよニェ↑
貧しいの言葉に反応していちいち突っ込んでる奴がいるが、お前のほうが貧しいんじゃねえのか。ベトナムに住んだことあんのか?
人生や家ですか、ちょっと想像とスケールが違い驚いております。
付き合い始めてどのぐらいかが気になりますね。

出来杉さんに伺いたいのですが、心が貧しいってどういうことでしょうか。
態度や言葉に表れるといけないので今後のためにお聞きしたいです。
「日本人と比べてまだまだ貧しい」ですか。通貨価値的にはね。

でも、そう思ってるあなたの心の方が貧しいってご存知?
4階建ての家一軒。
2階建ての家一軒。
平屋のテナント用家屋15軒。
会社1つ。
田んぼ1万平米。
畑5000平米。
バイク8台
携帯電話十数個。
パソコン6台。
現金4千万円相当。


家。
VAIOとi-phonとバイクをプレゼントしましたが、、何か?
俺の人生をプレゼントしてやったよ。泣いて喜んでたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ