• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国際学生証の有効性は??

1: コーペー 2007年02月28日 00:05 報告
来月ベトナムに行こうと思ってる大学生です。
このサイトいつも楽しく読ませていただいてます。

国際学生証を取得しようか迷ってます。
ベトナム国内で、学生割引できるところはありますでしょうか?
ハノイ、ホーチミン、フエ、ホイアンに滞在するつもりです。

取得に1700円ほどかかるので、もし利用できるところが
少ないなら取得するのをやめようとおもってるんですが、
過去ログ、歩き方などをみてもよく分からなかったもので…

どなたか知っていることがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 8

バンコクのカオサンではニセ国際学生証作る店いっぱいありますね。
数年前の話なので、今はどうなのかな。
犯罪行為ですから、単に世間話として受け取ってくださいな。
なんといっても学生の特権ですからね。
ぜひ利用したいと思います!!

情報提供どうもありがとうございました!!
Truong dinh界隈でしたら、ヤギ鍋屋さんなどのレストラン・食堂、アイスクリーム屋さんなども多いので、食後にカフェ、生演奏聞きながら、寛ぐ。

しかも学割が利く。いい話でチュね!

その他、seventeen salon、PHO24なども利くのニェ!

パスターの某有名PHO屋の向こうに並んでる靴屋さん、何と20%オフですニェ!

いい話ニェ〜!
Anhさん、サウナオヤジさん、w_kakutoさん、レスありがとうございます。
けっこう割引あるんですね。
せっかくの学生身分なのでいちおう取得してみることにします。

AnhさんおすすめはAN NAMカフェですね??
ぜひ行ってみたいと思います!!
ニャチャンのスーパー、マキシマークでもレジ前に見本置いていましたから、
割引してくれるのですね。
MLタクシーだと読み取り機装備しているそうですね。
割引通用する所より、普通にやる方がもっと安く付きますけどね。
そリャ〜、素適!!

…で、地下の年配向けVNクラッシック歌謡?

ショれとも、地上階のフィリピンバンド?
昨日行ったよ。
偶然だな。


あ 観光客じゃないか。
最近の学生さんなら、

http://www.istc.org/sisp/index.htm?fx=isic.discounts.country&card.type=ISIC&country.code=VN

コレぐらいの事前調査(検索)、出来るだんリョ!

例えば、10%OFFが
メイリンのタクシー、AN NAMカフェ、AQカフェ、ファニーやGOODYのアイス、KFCのチキン、CHI CHIの雑貨…

一日や二日の滞在だと、元は取れないでしょうニェ!

話しは変わりますが、52 Truong dinhのAN NAMカフェ、訪れるぐらいの観光客、増えて貰いたいですニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ