• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

THE NAM HAI について教えてください。

1: apple 2007年06月29日 00:18 報告
初めまして。
10月頃にダナンのTHE NAM HAIに滞在しようと計画中です。

新しいホテルなのであまり情報がないのですが、
ホテルのお部屋内にヤモリはいますでしょうか?
2年前にアナマンダラに滞在した時はお部屋の中に何匹かヤモリがいて、爬虫類が大の苦手の私にとってはツライ滞在でした。。。(ヤモリ以外は完璧でした!)爬虫類が好きになれればいいのですが、なかなか。。。
滞在された方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 8

リゾートのあるべきスガタを、さり気無く…

実に、興味深い、お話しだすニャ〜!
フロントのお姉さんの話では、ヤモリはたまに見掛けるそうです。
殺虫剤が問題ですね、日本だとわが県下に出来たリゾート、
本館、バンガロー、オートキャンプ付き、虫嫌いな客多くて連日殺虫剤散布。
1シーズンで10トンは使っていると言っていました。
おかげで蛍も死滅、夏の虫も秋の虫も全滅、自然好きの人にも嫌われて、
近年倒産してしまいました。
皆様、こんにちわ。

貴重な情報とご意見をたくさん頂き、ありがとうございます。

THE NAM HAI のお部屋内ではヤモリいなさそうですね。もし、見つけてもホテルの方にお願いすればいいようなので安心いたしました。
でも、これからも色々なリゾートに行きたいので、爬虫類嫌いを克服できるようにしたいものです☆
どうもありがとうございました。

The Nam Hai 泊まったこと有ります
宿泊以外にも食事やSPAにも時々行きます

基本的に室内にヤモリがでたことはありません
カエルも見たことはありません
夜、レストランのオープンエアーのエリアで食事をした時も
蚊に悩まされたことはありません

Nam hai に限らずホイアンのビーチリゾートでは蚊を押さえる殺虫剤を撒いています
なのでヤモリも蛙も集まってこなくなるようです

どんな殺虫剤を撒いているのかとのご指摘もありましたが
私の自宅でも金○蚊取り線香を1ヶ月炊いているとヤモリがでなくなります

Nam Hai はいいですよ
滞在型リゾートです
僕はあそこのレストランのカレーとフォーが好きです
スイーツも特にチョコレート系とハーブ系を使ったものが美味しいです

余談ですが部屋にLANコネクタはあります
Wifiはライブラリーのみです
The Nam Hai.Hoi Anじゃないの?
ここだとヤモリを見掛けたらフロントに通報してください、
警備員がすぐ駆逐してくれます。
警備員様ご苦労様です。
>部屋の出入り口、窓、換気口の周辺の壁に、黒い糞が無ければ、まんず、その部屋は安心だっぺ!

Nam Haiは新しいし、糞がついてもすぐ掃除すると思うからよくわからないでしょうね。ヤモリは明かりがあるとそこに集まります。虫が寄ってくるからです。なのでヤモリがいるから必ず部屋に虫がいるってわけでもない。うちは7階でほとんど虫はあがってこないけど、明かりにつられてヤモリはきちゃいます。
リゾートじゃ虫もさけられないでしょうね。虫もヤモリもいないなんて、どんな殺虫剤つかってるんだか、って思っちゃいますよ。
【家守】って言うぐらいの益虫でしゅから、ちッとは辛抱してクンロ!

じゃが…

部屋の出入り口、窓、換気口の周辺の壁に、黒い糞が無ければ、まんず、その部屋は安心だっぺ!

糞が有る部屋は、蚊やその他の虫も部屋の中に居るんだよニャ〜、だからヤモリもそれ目当てで滞在したがるにょね! その事に注目した方が賢明かニャ?

冷静に物事の本質を述べるAnhチンなのニェ〜!
リゾートでヤモリはさけられないと思いますよ。虫を食べてくれますし。人に向かってくることはまずないですし、気にしない以外ないと思いますが。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ