• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

服装

1: 初ベトナム 2002年07月11日 06:15 報告
雨季にベトナムに行きます。
メコンデルタツアーに参加したいって思ってるのですが、服装は短パン、Tシャツでいいでしょうか?それとも長袖や普通のズボンもあった方がよいでしょうか?

みんなのコメント 5

1日メコンツアーでジーンズのタイトミニ、ヒールのミュール、半分乳見えてるキャミ着た日本人のバカ女がいたw
デング熱になるのやだったらなるべく蚊に刺されない服装にしな。
短パンというのは、外国人の定番スタイルというイメージがあります。善し悪しではなく、ベトナム人で短パンの女性は皆無であります。 メコンクルーズは、外国人ばかりですからそこで特に目立つわけではありません。外国人と分かるからまずいといっているわけでもありません。

服装はもちろんですが、肌の色、顔立ち、体型によりけりで、その場に溶け込みやすい方そうでない方いらっしゃいます。「初ベトナム」さん?が、なるべく目立たない服装を目指していらっしゃるのなら、短パンは避けた方がいいかもしれません。

基本的には、上の方々と同じ意見で、紫外線、虫、エアコンのことを考えて、長袖の羽織るものを準備するのが一番かと思います。
ちなみに「初ベトナム」さんが女性と仮定して書いていますが。
日差しがきついので、紫外線から肌を守るためにも、また
上にあるような冷房対策の意味からも長袖をもって行かれた
ほうがいいと思います。
虫除けの意味もあります。
あと、普通の長ズボンもぜひ。
今朝ベトナムから帰って着ました。
雨季の時期なので、カッパを持って行った方がいいかもしれません。
ボートに乗ったりするので。 行きのバスはクーラーは、良く
効いているので、カーディガンを持っていくといいかもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ