• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フルーツ・氷

1: yoshi 2006年08月13日 21:32 報告
8/16から伺います。
滞在中、フルーツ(特にマンカウ)をたくさん食べたいのですが、どこか食べるところがあれば教えてください。
(店で買って、ホテルで食べるのが正解でしょうか?)
また、ガイドブックでは「氷は注意」とされていますが、個人差はあるとは思いますが、レストラン等の氷は大丈夫なのでしょうか?。
教えてください。

みんなのコメント 4

ありがとうございます。

Quan An Ngonでトライしてみます。
他に、「これは絶対食べてみるべき、おすすめ」はありますか?。
どこのものが安心て、上にも書いてあるとおりどこならOKっていえないと思うけど、はやっているお店ならまあ大丈夫でしょう。地球の歩き方にものってるBui Thi Xuanとか。
あとチェーには氷入りじゃないものもあるよ。
Quan An Ngonはレストランにしては珍しくチェーの種類が多いので、そういうところでトライしてはどうでしょう。
しちりんさん、ありがとうございます。
早速、薬局で調べてみます。

ところで、「チェー」とかにも氷は入っていると思いますが、どこのものなら大丈夫そうですか?。
(以前タイ旅行中に何かにあたってしまったようで、神経質になっているのかもしれません。)
マンカウは南部の言い方。多分、ホーチミンに行かれるのでしょう。市場に行けば果物屋がいくつも並んでいます。
ベンタイン市場には、市場の中、屋外、また周辺にも果物屋がいっぱい。マンカウはどこにでも置いてあるはず。
果物屋で買って、ホテルで食べるのが一番安いでしょう。

氷が問題あるか無いか、店によって何とも言えない。当然、個人差もありますし。氷そのものは問題なくても従業員が
汚い手で氷を入れたりするところもあるから。同じところで同じ物食べて、私は大丈夫で知人は腹痛ということもあった。
ぬるいビールとか冷やすために入れた氷が原因と断定。東南アジアなどで胃炎を起こすのは、細菌性胃炎が多い。この場合、
正露丸ではほとんど効きません。日本で売っている胃薬なら、第一製薬のエクトール。海外旅行用と書いてあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ