• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日暮里で布を買って持って行きました!

1: 空耳 2004年10月10日 08:04 報告
こんにちは。

旅行前、こちらでたくさん情報収集をさせて頂いたので、
ちょっと、ご恩返しをしたいと思います!

ベトナムに行く目的は洋服作り!と思っていた私は、旅行前に、日本でも
布を買っていこうかな〜と思い、布の問屋街である、日暮里に行ってみました。

駅から、一緒にベトナム旅行に行く友達と、ふらふら歩いていた所、
「1メートル100円・ZAKZAK」という看板を見つけました。

安すぎなので、たいした生地は置いていないんだろうな〜と思いながらも、
行ってみると、こじんまりした店の中に色々な生地が置いてありました。

日暮里の他のお店も回ってみましたが、まったく同じ生地が、3〜4倍の値段で
売られていたので、即効、そのお店に戻って、冬のコート用の黒チェックの生地や、
スーツ用の生地、冬スカート用の生地、夏ワンピース用の生地など、大量に買い込みました。

それだけ買っても、大体1000円くらいでした。

そして、ホイアンやハノイで、仕立ててもらいましたが、
布が良いので、長く持ちそうで、大満足です!

秀逸は、ハノイ・ケンリーシルクで仕立てた、レストローズの夏用スカートと、
全く同じに作って貰った、冬用スカートでしょうか。

お手本のものがあると、全く同じに仕立ててくれるので、
お気に入りのものがあれば、日本から持っていくことをお薦めします。
私はその他、七分丈の夏用パンツを、コーデュロイで作って貰いました。

また、コートやスカートのイメージがが決まっている場合は、
ボタン等も日本で少し買っていくと良いと思います。
ベトナムにも無いことはないのですが、あまり種類は無かったように思います。

そして、お店の詳細な場所は、ちょっと良く覚えていないのですが、駅から
布屋街に行く途中の道(二股に分かれている道)に、上の方で書いた看板
(小さい板製)が、あったので、行けばわかると思います。

行きのスーツケースがちょっとかさ張ってしまいますが、
それを上回る満足が得られる!と思うので、皆さんも是非ためして見てください。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ