• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

魚の購入場所

1: おさかな 2008年01月22日 18:40 報告
はじめまして。

みなさん魚はどこで購入されてますか?
近くのスーパーには冷凍魚しかなく、市場で売ってある
桶で泳いでいる魚はちょっと抵抗があり・・・。
主婦のみなさま おしえてください。

みんなのコメント 7

ベトナムで買えるお魚のなかでも、BASAはすっごくマズイ部類のお魚ですよね。
すっごく脂っぽくって、美味しくなかったです。私の周りのベトナム人も
あまり好きではないって人が多いです。

鯖だったら日本のものより二周りほど小さいものが売ってますが
こちらは脂の乗りがいまいちです。
私がいままで食べた中で特に美味しいと感じたのは
えぼ鯛(おそらく)棒で挟んで焼いた状態で購入
うなぎの稚魚(おそらく)
舌びらめ
などで、鯵、鰆、鰹もよく売ってますね。これらは市場で購入しました。
スーパーでしたら、ユニマートはいかがでしょうか。
鮭や秋刀魚、しらすやうなぎの蒲焼なども売っています。
どうか諦めずに、ハノイでの食生活が少しでも楽しくなりますように。
えぇ。買った後調べたらナマズで、失敗でした。
贅沢なわけではないのですが、元々生臭いのもだめな私なもので。。。
みなさんBASA食べれます???

「ベトナムでこんな安く 普通に食べれる魚があったのか!」
という発見をしたかったのです。そして多用したかったのです。
鯖は高くて多用はしたくなく。。。
あきらめます。どうもありがとうございました。
BASAはナマズの一種です。
世界的に白身魚の価格が高騰していますが、日本人は贅沢ですね。
SABAがどこにでも売られているとおもいますが?
BASAというのはナマズですよね。あれはパン粉をつけてフライがいいかな。
淡水魚なので特有のにおいがし、川魚が苦手のひとは、海の魚を買わないとね。
ありがとうございました。
勇気をだして スーパーでBASAなるものを買いました。
きれいにパッケージして冷凍されていました。
インターネットで調べるとなかなか美味と賞賛されてたので
喜んでムニエルにしたら・・・泥くさくて食べれませんでした。

メインのおかずになる魚が食べられないのがつらい(>_<)
メトロやベンタン市場は遠くてなかなかいけません。
普通のスーパーで売ってて、普通に食べれるもの、
もうちょっと情報ないでしょうか。。。
主婦ではないですが、
METROは日本の魚屋さんのように大量の氷の上に切り身や姿で売ってます、種類も豊富。
水槽には活け魚、えびなどいますよ。ただ、METROは会員制ですが。
ベンタン市場の魚屋さんでも時々買います。
種類で言うとベンタンのほうがMETROより豊富かも。
市場で桶に生きた川魚があるけど、氷の上に並んだいろんな色のが海の魚です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ