• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットを見て回るには、タクシーのチャーターの相場

1: ばん 2004年09月07日 23:21 報告
ダラットで、鉄道の駅や滝など見て回ろうと思っています。
タクシーのチャーターは、相場はどのくらいなんでしょうか。
あと変な質問なのですが、タクシーの外見や仕組は他の町と同じですか?

みんなのコメント 18

去年の質問を 今 書くのは遅いですが、これから行く人のために 書きます。
10/8〜11まで 行ってきましたが、空港からダラット市場まで 35kmあります。往250,000vnd 復240,000vndだったので 7000vnd/km ハノイ、ホーチミンと同じくらいです。
観光で タクシーを待たせる時間代は とらないようでした。
女性のタクシー運転手は 3人いるそうです。
そのうちの TRAN THI MUOIさん(35才)に 3日間案内してもらいました。
2日目 8ヶ所回って(5.5H)350,000vnd+チップ50,000vnd(計$25位)でした。女の人には 安心して観光できます。チャン・チ・ムオイさんの携帯は(0988-934-377)軽自動車でオンボロタクシーですが、でこぼこ道も車を揺らさない安全運転です。 帰る日も 空港へ行く途中 PRENN(ペン)滝に寄ってくれて 1H位滝を見てきました。ロープウエイ・つり橋・ゴムボートありでのんびり出来る所です。
帰ってきましたのでご報告を。

結局、観光用のチャーターはせず(移動で疲れて一服したら、時間がなくなってしまった)
バス乗り場とホテルの往復にだけタクシーを利用しました。

雨が降っていなかったので湖に沿って散歩したりして楽しんできました。
シンカフェのオフィスにも各種市内ツアーの案内があって一人8ドル程度の
ものが多かったですが、おもに出発は朝ですね。

我々は15時頃着いて、翌朝のバスで帰るという強行スケジュール
だったので、それだと既成ツアーには参加できないのかも。

まー日程の都合で一泊しかできなかったのが残念でしたが、
今度はゆっくり滞在して、ゆっくり見て回りたいです。

ダラットへはシンカフェのバスで行ったのですが、途中カーブのきつい山道があって、
箱根とかのようでした。スビードも結構出てわたしは面白かったのですが、
連れが車酔いしそうになっていたのでちょっと心配でした。
飛ばしすぎなきゃいいんだよ。
これは、ホラー映画見たら殺人すると一緒の反応だな。
バイタク飛ばしすぎで死者でてますからどうかな。チャリンコでも借りて回りますか。
http://www.phattireventures.com/
ベトナム人の運転手が二日酔いで、崖からダイブしたら同じだぞ。
確率的には自分で運転した方が安全と思うが。まだ、外国人の事故件数が少ないからなんとも言えないけど。
去年の9月に行ってきました 毎日朝から晩まで雨でした
ダラットに行くなら11月〜2月がベストシーズン

レンタカーは一日30ドルで借りました。バイクは危険ですのでお勧めしません。
ツアーだと時間決まってるからラブラブできないじゃん。
7月にダラットに行きました。ダラット観光のツアーがシンカフェ等で何種類かありましたよ。
私達は、市内の名所を周るツアーに参加しました。プレン滝も行きましたよ。

行きたいところがツアーにあるんだったら、ツアーを利用した方が安いのではないかと思います。
サービス良かったらチップもね。
そうです。一日の値段です。
いろいろアドバイスありがとうございました。

確かに天気良かったらバイクも楽しそうですけど、バイクは運転も二人乗りも
日本でしたことがないので、慣れない乗り物よりはタクシーの方がいいかと思って質問しました。

タクシーの相場はホーチミンと同じ程度と思っておけばいいんでしょうか。
30から40ドルというのは一日の値段ですよね。
Ca Naまでいったらもうそこはダラットじゃないじゃん!
あいにくダラットでタクシーを利用したことがないからわかりません。。。

ダラットではバイク借りて移動したことがありますが、
やっぱり夕方は雨が結構多くてきつかった。

滝に行く横道が整備されてなくて、ぬるぬるすべってたいへんでしたよ。
タクシーチャーターするのがいいと思います。やっぱり30〜40ドルぐらいかな。

ベトナム人で車を1日借り切るような人はチップを払うのが普通なので、
ちょっとチップをあげたほうがスマートかなと思います。
峠攻めるみたいな感じかな。
カーブ曲がったら砂利道でこけそうになった事もあったけど。今は整備されてるんじゃない。

走る道としては、クアンガイ-ダナン間とTuyPhong-CaNaあたりが面白いけどね。
CaNaは真っ白な砂漠地帯。
カブでハングオンですか!
カーブが多いから走ると面白い。
ダラット行っちゃうんだ。行きたいんだからしょうがないよね。
雨が多いんじゃないか?それだとバイクはキツイかと。
タクシーチャーターはホーチミンと同じだと30〜40ドルだろ。
バイク借りて走った方が面白いいぞ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ