• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

情報求む 大衆グルメ ヤギ料理

1: 連結 バンビ 2012年05月05日 22:26 報告
8月にハノイ旅行を計画中です。

現地民が好きな大衆グルメにヤギ料理が有ると聞きました。
私は道民なんでジンギスカン等で羊は日常です。

ヤギ料理店「Lau De Nhat Ly」 ラウ ゼーニャトリーをご存知ですか?
ホテルはソフテル・レトロポールを予定してますが
ホテルから遠いのでしょうか?

また他店のお勧めヤギ料理店がございましたら情報をお願いします。



みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

タレ・アルミホイル情報をありがとうございます。
道民御用達の「ベル・ジンギスカンのタレ」は必須とします。

バター情報もおもしろいです!
マーガリンじゃない人造バターで夏でも解けないなんて!
ベトナム付近で見かけた、鮮やかな(毒々しい青)ドラえもん顔のケーキが
浮かんできました。

山原雄海さん ありがとうございます  連結バンビ
つけタレの味が単純なので、焼肉のタレもって行った方が、味のレパートリー増える。
ハノイではバターも貴重品なんで、機内食のかホテル朝食のを持って行こう。ハノイの大衆店では「人造バター(マーガリンじゃないよ椰子油にバター香料混ぜたもので夏でも溶けない。)」しか置いてない。
アルミホイルも持参で行けばオクラの包み焼き可能。
w katuoさん ありがとうございました。
ブログの現地のおっちゃんの笑顔がキュート!!

お店も評判がよろしいのだと判断しました。
後はタクシーだな?

タレ持参しょうか?ジンギスカン味でも挑戦してみたいです。
 連結 バンビ
タレの説明を忘れました。
焼いている写真後ろ、
クリーム色なのが南部です、
食べるラー油みたいなのが北部です。
ここの事ですね。
http://xebuyt777.exblog.jp/15683021/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ