• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Thinh Vuong Hotel情報が非常に少なく困っています

1: MAKI 2007年12月15日 19:52 報告
はじめまして。年末にホーチミンに旅行することになり、ミニホテルを色々と検討した結果Thinh Vuong Hotel(79 Ky Con St,District1)に予約を入れました。ホテルとは数回メールでやり取りしており迅速な対応に安心はしているものの、このサイトの過去ログをはじめ、他サイトでもこのホテルの情報がありません。地図で調べ、ホテルにも確認したところ、ファングラオ通りから約5分とのことです。少々離れている為あまり知られていないホテルなのでしょうか?ホテルのHPの写真を見たところ新しいホテルではなさそうです。初ホーチミンですが、やはりデタム、ブイビエン、ファングラオに面したホテルが無難なのでしょうか?このホテルのあるKy Con通りには飲食店は多いですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、情報が非常に少ない為、少々不安です。宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 10

w_katuo様、きんかん様、情報ありがとうございます。
今回は他のホテルに泊まりますが、
このホテルの周辺は美味しいお店が多いようですね。
昼間に足を運んでみたいと思います。
Anhチンも言ってる通り、美味しいヤギ鍋屋も近いし、CALMETTE通には
有名(でも無いかな)なコムガー(鶏飯)のお店があります。
確かにローカルな所だけど決して悪い場所じゃない。
ベンタン市場にも近いし。
あの辺は良く歩くけど、治安は悪くないですよ。
むしろ、デタム辺りの観光客ズレしてるホテルよりは
親切じゃないかな。
Thinh Vuong Hotelだと現在の宿泊料、
1名だと15ドル、18ドル、25ドル、30ドルだったかと。
2名だと5ドルアップ。

この界隈、ホーチミン市の地図を見れば良く分かりますが、
4区から橋を渡って泥棒が出稼ぎに来るルート西側近く、
公安の取締りがあればすぐ4区に逃げる、なんてやってた場所ですから、
これを知ってたら奨められないですね。
最近はかなり良くなっていますが、それでも外国人の場合は別ですからね。

金額からも他を選べます。
Anh様、?様、アドバイス有難うございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。色々なご意見を伺うことができて大変感謝しています。初日は夜到着ですので、ホテル周辺で食事、2日目は市内観光と買い物、3日目はメコンデルタツアー(シンカフェやキムカフェ等で申込を検討中)、4日目はブンタウかロンハイ(ブンタウへはキムカフェでツアーも出ていますが自力でバスで行く事を考えています。無謀・・・でしょうか?)5日目は行きそびれた所、買いそびれた物を探しに再び市内を徘徊・・・このようなプランを立てています。皆様から頂いたご意見を参考にホテルの件、少し考えてみます。
Anhちん、けっこういい指摘したね。見直したよ。

質問者がどういう行動をするのかがわからないと、katuoさんの
ように万人向けというかガイドブック風になるよね。
4日くらいの滞在のツアーとドンコイのショッピングなら、不安な
ミニホテルより、ドンコイ近くのホテルのほうがいいでしょう。
このホテルの周りは夜はドンコイと比べて暗く、女性だと一人歩き
は躊躇するな。
でも敢えて、あまり知られてないホテルを選択して未知との遭遇を
楽しむ、そのホテルの周りを探索するというかたには、ベストチョ
イスだと思うけど。ホテル周辺でどういう行動をするのかが、ホテ
ル選びのポイントにひとつだからね。
この値段をだすと上位のミニホテルで、寝るだけならいいんではな
いの。
>ここからデタム通りやファングーラオ通りまで、歩いて10分以上掛かります。

観光としてのロケーションが不利とか、何とか言ってるんであるが、チットも分からんぞなもし。

79 Ky Conだと、誰が考えても、デタム周辺より、一区中心地(ドンコイ)やベンタイン市場には近いゾイ! 
バスターミナルにも、異常に、近いゾイ。セオムもすぐ捉るゾイ。

広い認識で見つめれば、位置的には悪くは無い。
道具が欲しなったら直ぐ買えるゾイ! 路上の角で靴売ってるゾイ。

ローカル飯屋、多いゾイ。有名なヤギ鍋も、徒歩数分だど。
137ハムギの足マッサー近いゾイ。

ローカル的に夜、シントー道端カフェで飲むのも悪く無いゾイ。
海鮮Din Kyも直ぐだ。H2OZENのフレッシュジュースも直ぐに飲みにいけるゾイ。
床屋さんも多いゾイ。
著名なフレンチレストランもあるゾイ。ホーオジサンの記念館や美術館も徒歩圏内。

ところで、デタム通りやファングーラオ通りだと、観光に便利との言い方ですが、
メリットと成るのはツアー各会社に近い。そして、夜遅くまでバーが開いてて、チンピラ外国人が地方出身のVNギャルをつれてウロウロしてるぐらいでしょ!
その割りに食い物は美味くない。

いい加減な、雰囲気だけの情報を流したらあかんよね。

w_katuoさま、お返事ありがとうございます。検討の末LELEに決めました。LELEも評価は様々ですが、実際に泊まってみてもし問題が生じれば他ホテルへの変更も考えたいと思います。ホテルが決まったので次は現地ツアー含む観光スポット、食事、買物等について引き続きこの掲示板を参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
ホテルそのものよりもロケーションですから、観光だと不利ですね。
チャンフンダオ通りに出て、ブイヴィエン通りに渡るだけでも大変でしょう。
デタム通りの一つ東の路地、ブイビエン通り辺りのホテルが良いと思います。
私は観光ではないのでホテルは安全第一でなおかつ、
10ドルまでのホテルしか泊まりませんので参考にならないと思います。
w_katuo様、早速のお返事、有難うございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。
やはり少々遠いですね・・・それに泊まられた方の情報(良かった事も悪かった事も含めて)が見当たらないのも気になります。
その後、ANAN2, DUNA, LELEからもお返事いただきましたのでこの3件の中から検討したいと思います。w_katuo様ならどのホテルを選ばれますか?またまた質問で申し訳ありません。参考までに教えていただけると有難いです。宜しくお願いいたします。
Ky Con通りだと、ヤンシン市場東側の通りですね。
大阪で言えば道具屋筋と言う所でしょう。
お店が集まる場所ですから、食べるのには不自由はないですが、
ここからデタム通りやファングーラオ通りまで、歩いて10分以上掛かります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ