• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

今年の11月の天気は?

1: amy 2005年10月24日 04:15 報告
初めまして。11月18日〜ホーチミンに行きます。初ベトナムなので街中を散策したり、メコンツアーにも参加しようと思っています。ビーチも行きたいと思って、ニャチャン行きを計画しようと思ったのですが、トピを見ると、この時期は天気が悪いらしいとのことでまよっています。ずーっと雨続きなのでしょうか?予定では、1日ホーチミン→メコンツアー2日間→ホーチミン散策1日→ニャチャン1泊→ホーチミン  と考えていましたが。
一人旅なので、ビーチといっても町散策ができるほうがよいと思って。よろしければアドバイスお願いします。

みんなのコメント 6

確かにPhanThietあたりは一番雨季の影響が少ないからな。
だから、砂漠があるのだが。
アドバイスありがとうございます!!状況が想像できます!やっぱり時期的に難しそうですね。ファンティエットは雨季からはずれるのでしょうか。ガイドブックにはHCMからバスで3時間くらいのようですね。検討してみます
ニャチャン10月11月は雨が多い時期で、
この週末行ってきましたが、海が茶色でした。。。メコン川みたい。
雨もダーっと降ってすこしやんでまたダーっと降るの繰り返し。
ときどき露の中休みのようにからっと晴れるみたいなので、
そのときがちょうどご旅行に当たればいいですけどね。
ボートトリップで沖合いに出れば多少よくなりますが、透明度は5m程度でした。
そんな状況なのでこの時期ビーチに行くのでしたら、
ファンティエットあたりをおすすめします。
お返事、ありがとうございます。おっしゃるとおり、天気は時の運ですね。ただ、雨季ときくと、なかなか想像できなかたったものですから質問させていただきました。それより、ニャチャンは2泊くらいできるときのほうがよさそうですね。ムイネーも1泊はきびしそうですね。。移動で片道5時間くらいのようですし。でもビーチ&砂丘は魅力的ですね。いろいろちょっと考えてみます。
ごめんなさい。
天気ですが、それは誰にもはっきりとは言えないのでは?
どこに行っても2日ぐらいだと所詮、運だと思いますし。
どんなにお天気が悪くても、楽しんじゃう勢いがないと。
天気が悪くて一度も海に入れなかったけど、のんびりできたとか本が二冊も
読めて良かったとかって思わないとね。
もっと小さく言えば、あそこの美味しいあれが食べられて良かったとか。

私はもと添乗員なので、ついつい段取りを考えてしまいますが、
上手くいかなかった旅ほど思い出にはなるものだと思います。

ニャチャン一泊はもったいない!
もう少し近いムイネーで2泊ぐらいいかがですか?
ちょっと忙しすぎませんか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ