• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

chichiとIMPRESSION

1: ぴよよ 2006年02月23日 09:39 報告
初めまして。2月の14日から三日間ホーチミンに行ってきました。こちらで色々情報を見てから行ったので、ぜひ行った感想を書きたいと思い投稿しました。オーダーはchichiとIMPRESSIONの2店でしました。chichiではお店にあったノースリーブのブラウスのデザインが気に入り、別の生地で丈を長くしてワンピースにしてもらい、さらにボタンや飾りのデザインを変えたものをオーダーしました。こちらはサイズぴったりに仕上がり大変満足でした。日本人のオーナーさんがいらっしゃったので、日本語で細かいところまで伝えることが出来ました。お針子さんは多少、細かい注文にうざったそうにしていた気もしますが、縫い目も丁寧な良い物を作って頂けました。その後布を持込んでオーダーしたアオザイは多少サイズがきつくてお直しをお願いしました。こちらも細かい注文に応えて頂けて満足です。こちらでは友達もアオザイをオーダーしましたが、お直しなしで満足だそうです。私が作ったアオザイは袖の部分がシースルーの生地でしたので、体の動きに一度でピッタリ合わせるのは難しかったのかもしれません。
IMPRESSIONではお店にあったノースリーブのアオザイのお直しを頼みました。あまりきつすぎないように頼んだところ、大きすぎたのでそのことを伝えると、「でもきついのは嫌だって・・・」と言われたのですが「きつすぎるのは困るけど、体のラインに沿うようにはして欲しい」と言ってお直しを頼みました。多少投げやりな感じはしたのですが、お直しは文句なしでした。その後木綿の生地を持ち込み、普段着用の長袖のアオザイをオーダーしました。パンツはその店にあった生地でお願いしましたが、こちらの出来も良かったです。ただちょっときついかな?とも思ったのですが「大丈夫、大丈夫!」と言われ、まあ確かにこんなもんだろうと思いそのままです。友達と待ち合わせていて急いでいたというのもありましたが、そのことを伝えると急ピッチで包装して渡してくれました。全体的にお店の感じはどちらも良いと思います。以上こんな感じのオーダーでした。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ