• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファングーラオにある日本人経営サイバーカフェってどう?

1: さとこ 2003年03月28日 20:14 報告
ホーチミンのファングーラオにある日本人経営のサイバーカフェは、
日本人旅行者が集まりベトナム情報を得るのに良い場所と聞いたのですが、どうでしょうか?
ご存知の人教えてください。

みんなのコメント 27

昔、ファングーラオの隅のSONの店で
するめを魚にビアホイかBGIを飲んでいる日本人グループが
いました。

勢いでベトナムに来たものの、どうしようか見当のつかない人ばかり
が集まっていました。

その内の一人がサイバーカフェのオーナーでした。

「俺が飲み屋を作るから皆で飲みに来てくれよ」
とよく言っていました。

でも今はもうサイバーはありません。

最凶と言われるカツカレーをオーナーの目の前で
食べて「まずい」と言いたかったのですが、残念です。

味、サービスを向上させる努力をしてなかったので、
競争に負けて当然といえばそれまでですが、
またひとつ何かが無くなったようで寂しいです。

長々と書きましが、結論を言うと
サイバーのオーナーは決していい人ではありませんが、
悪い人でもありません。
サイバーカフェ、懐かしいなぁ。
スケッチ見て初めて行って、ステーキを頼んだのだけど、
なんかステーキソースが妙に酸っぱいなと思いつつ…
翌日は一日中腹痛で死んでました。病院にも行きました。
いや〜あの頃はまだ修行が足りなかったな。
いいカフェですよ。
デタム通り、朝のツアー車出発ラッシュ、排気ガスで気分悪いからね。
昔のシンカフェで朝飯食べながら出発を待つなんて雰囲気まるでない、
この通りも終わったと思います。

おしんと言えばマイマンの事か?
ここも酷いけど、ケンさんは日本人板前と打ち合わせに使ってましたね。
出た夢の、サイバーカフェ程度でしか、話題が進まんか?  立たんか?

話題に欠けつつある、ベトゴーの現状だなもし〜

ファングラーオやデタムって〜のは、突き詰めてみれば、余り環境的には、何事にも、良くはない場所だんにゃ〜!

小生のオーストラリアへと、海を渡った昔の彼女も、

出発直前にかけ、あの街に住んでたんよニャ〜!

引越し荷物も、パッキングする前、タイビン市場で、ハイヒールなども、綺麗に新品同様に補修してたんよにゃ〜!

実は、旧日本軍の脱走兵が、祖父だったんジャけど、彼女の父でさえ、その祖父の日本語、一言も聞いた事が無かったて、言ってたんよニャ〜! 死ぬ直前に、初めて事実を子や孫に伝えたそうな…

今年のクリスマスは、まだ一時帰国、出来んジャろニャ〜!
私はオーナーとは顔見知り程度ですけど、知っています。ちょっと話してて物腰やわらかい、いい人だな〜と思っていたのに。腐ってはりますか?
あ、あとその上にでてるユンって人もたぶん知ってます。そんな悪い人には見えないのに。無知は怖いです。
ベク山さん、どうしたの、急に?
オーナーが芯から腐ってるね。
サイゴンで一番不味い日本食食べたければココ。
ちなみにオーナーは隣のおしんに食べに行きます。
自分の店では食べません。
なんかいろいろとあるみたいだけど、それだったら裏にある
アジアンキッチンでいいんじゃないかな。

アジアンキッチンさんは、アジキチ丼や冷麺のレイアウトを
もうちょっと食が進むように工夫してほしい。これまじっす。
>ドルを持ち合わせていたのでドルで払おうとして聞いたら
1ドル=12500ドンと言われたので、ドンで支払った事あります

これってあの日本人オーナーがそう言わせてるんだろうか?
それとも従業員が勝手に?
ドルを持ち合わせていたのでドルで払おうとして聞いたら
1ドル=12500ドンと言われたので、ドンで支払った事あります。
それっきり行ってませんが、同じ事繰り返しているのですね。
確かにドルで払うとレイトがひどかった。その上お釣が間違え。
故意的にしてるのかと疑ったくらいです。
そこのカフェにいた、オーナーさんと思いますが(太った日本人)
バックパッカー相手に、ベトナムでの仕事の難しさやらを話してました

私もそうですが、旅行を楽しんでいるのだからそんな話聞きたくないはず。
皆帰りたそうなのに、なんか可哀相でしたよ。
私もここのお店に行きました! 私は“るるぶ”に載っていて、
しかもホテルの近くにあったので行ってみたのですが、まずオーダーを間違える。

オーダーが間違ってるから変えてといっても、全然相手にしてくれなくて
こっちも変えなきゃ食べないと態度に出してたらしぶしぶ変えてもらいましたが、
出されたのはとっても不味い!全然食べれませんでした。

しかもお店を出てから気づいたのですがメニューの金額より高く取られてました。
もうその店には二度と行きません!!
日本人が経営しているので日本料理はうまいだろう、と思って食べた
カレーライスが悲しくなるほどの味でした。 

けれども店先で客引きしているお姉さん(22歳)はとっても可愛かったので許す(w。
え。そうかなー。あそこのCAFEってのんびりしてて私は好きだったなー。
ネットのスピードも速いし。植物置いてあってプライバシー保たれてる気がしたし。

オーナーさんも旅相談とかベトナム生活の知恵とかお話してくれるし。「百聞は一見にしかず」だと思うけどー。
ファングーラオにある アジアンキッチン(日本時経営)は日本人が てんこもり 
その近所にある フエ料理屋さんのママはとても 美人でかわいいですよ。しかも おいしいですし 行くべし
そのユンという人、私の知ってる人かな。。。で、その人の奥さん私の親友かも。。。
たしかに出産で日本帰ってるし。。。いろいろつじつまの合うことばっかりです。

来週、私そっちに行くんですけど、そのカフェに行って確かめたほうがよさそうですね。
人違いかもしれないし。。。
確かにスケッベたらしいベト野郎はいましたけど、日本人の奥さんがいて、
更に他の日本人の女の子のケツを追っかけているの??? どうしようもないね。 
SARSで商売上がったりだった連中が詐欺に近いことをしてるので注意しましょう。
お客が少なくなればディスカウントして集客努力をするかわりに、少ないお客からボッタクルのが彼らのスタイルです。
そのユンというベトナム人は、いつもそこのカフェにいて日本人女性を捕まえてます。
彼は、元バイクタクシー、なんと日本人の奥さんがいます、今出産で日本へ帰ってるはず。

少ししか知りませんが、調子のいい奴ですよ。以前、日本の男の人に原因は分からないですが、殺してやるとか言ってるのを見ました。
確かにあそこにいる連中はなんか?ですよね。ホーチミン在住の日本人は、誰も行かないと思いますよあのカフェは。
確かに不味いです、それにドルで払うと言うとメチャなレート言って来るので
「それならドンで払う」と言ってからまったく行かなくなりました。
ここのメシはすごくまずかった。柳沢慎吾そっくりの店員さんがいてわらった。
紹介した日本人はそういう人だって知らないんだと思いますよ。
住んでる日本人に対してはいい人、ていう人、よくいますから。
そういう目にあったこと、その日本人に伝えましたか?

紹介してくれた人にそのことをはっきり言ったほうがいいと思う。
その人は知らないでまた別の人を紹介してしまって、被害者が増えるばっかりですから。

それから、事前にどういう交通手段で行って、いくらかかるのか、はっきりと交渉しましょう。
こちらから聞かなかったら「わかってるものだ」と思われても仕方ないと思います。

こちらから値段をはっきりさせようとしているのに、はっきりしたことをいわない場合は、
利用しないようにしましょう。 だって、入場料のわからない後払い遊園地なんて、誰も入らないでしょ?

支払いのときにもめるようでしたら、紹介者に間に入ってもらえばいいでしょう。
紹介してもらえなくなったら困るので、向こうが折れるはずです。

それからボートをチャーターすれば、少人数でいけばそれだけ高くなることは仕方ないこと。
その分自分の好きなように使えるメリットもある。
僕は、訪越の際にはサイバーカフェーーでインターネットしてますけど
日本人旅行者そんなにいたかな〜?という感じです。
また一人危ない日本人リストに追加ですな。
私は、このカフェにいた従業員と名乗るユンというベトナム人に非常に不愉快な思いをしました。
そのカフェの日本人オーナーという40歳くらいの人にも薦められたから、メコン日帰りツアーに連れていってもらったというのに。

友達と二人で行ったのですが、本当に高かった。車チャーターやボートチャーターとも言われてなかったです。
帰りの車の中、恋人はいるのか?とかしつこいし馴れ馴れしく体にも触ってくるし、最悪でした。

これは、私自身の真実の声です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ