• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

洗濯屋さん

1: HOAN 2006年03月11日 06:21 報告
洗濯屋さんにズボンの洗濯を頼みました。
ハンガーにかけようとしててびっくり
アイロンのかけ方が全く違うのです。
ズボンの筋が真横(内外の縫い目)について
いるのです。当然のことながら正面、真後ろに
筋はありません、ハンガーにかけるにも少し変な賭け方になって
しまいます。
アイロンがけを正面と背面から皺を伸ばしているのです。
皺を伸ばすというアイロンがけの目的は果たしています。
確かに、前面、後面に筋を出すより作業工程は楽ですね
これもある意味のベトナム的合理性かも?
違ったもう一軒お店でもそうでした、そのときはかけなおしてもらいました。
勿論、全ての洗濯屋さんではないでしょうが、皆さんの経験でいかがですか?

みんなのコメント 2

パンツ(トランクス)を頼んだ時は、真横だったチョ?

パンツで縦だと、難しいだろ〜ね!
ドリフのコントみたいだけどありえるな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ