• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テト前

1: sakura 2002年11月11日 00:29 報告
1月の24日から29日までH.M.Cにはじめてのベトナム旅行に
参るものですが、このあたりはみなさんのおっしゃるテト前の
活気が味わえる時期になるのでしょうか。
街の中はいつもより人が増えるという日本の暮れを思えばいいのですか?

とにかく初めてなのでなんだかドキドキして、ちょっと神経質に
なっていますが、イメージを教えてください。

みんなのコメント 4

みなさま、親切にありがとうございます。
日本の年末もスリ・置き引きに気をつけるように
向こうでも気をつけてすごしたいと思います。
テト前をわざわざ選んで行かれる方も過去ログにいるようですし
楽しんできます!

>ジェットさま
花を売る露店、素敵そうです! 見に行ってみようと思います。
お休みを前に、市場の品揃えはいまいちかもしれません。
こちらではテトに洋服を新調するので、
衣料品のバーゲンをあちこちでやっていますが、
オーダーメイドをする場合は混んでいるかも。

といっても、外国人専門のところなら大丈夫だと思いますが、
お店によって、ローカルのお店に下請けに出したりするので、
急がせると間に合わないとか、雑だったりというのがあるかも。
あくまでも予想ですが。
今年の5月にはファングーラオ通り西端の広場で水上人形劇会場見かけましたが、テトに上演されたなごりだそうです。
大晦日までは賑やかですが、年越し資金欲しさの強盗が増えるので所持品には充分注意が必要です。
 今年のテト前にHCMに行ってきました。ベンタイン市場やニューワールドホテルの前の公園では正月用の花を売る露店がたくさん出ていて非常に活気がありましたよ。ほかにも至る所で国旗が出ていたり、正月用の飾り(風船とか漢字が書いてあるお札みたいなやつ)を売る人たちがいて街はにぎやかでした。

ちょうど大晦日の夜に帰国の途についたのですが空港へ行く途中はバイクで道が埋まっていて自分が乗っていたタクシーにもガンガンぶつかってきて大変でした。テト前は確かににぎやかですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ