• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

犬用シャンプーを

1: バーニー 2005年10月06日 23:24 報告
お土産に頂きました。
使用に関して、特に問題なければ使おうかと思っていますが、
ちょっと心配なんで、現地で犬を飼っておられる方、ご意見お聞かせ下さい。
パッケージにはビーグルが載っており、ボールペンがオマケについています。
うちの犬もビーグルで、皮膚は強い方です。

みんなのコメント 19

年末だけ路上売りしてんのよ。
ダックスフンドとかね。
ハイバーチュンの方は、無くなったと聞きます。
最近だと、6区か11区じゃないですか、
ミトー方面で有名だった、海外帰国者のペットも扱っているお店、
最近は6区とか11区で扱っているとか。

チワワも食用の危機ありますよ、ニャチャンだと1年前、
人間を袋詰めにして犬として売り飛ばして逃げた人いますが、
ホーチミンだと犬肉価格、ニャチャンの2倍しますからね。

メコンデルタだと猫も食べますから、食用としても飼育ですね。
最近中国の羊肉に猫肉混入のニュースありましたが、
タイミング良く、日本の大手レストランチェーンが中国から羊肉輸入決定、
イタイイタイ病も発生していると言う中国から、何で今頃?
と思うけど、日本の方がいい加減な気がします。
犬、飼いたい!さんへ
47791のコメントでチワワが2,500,000ドンと書かれていますが、どちらの店に行かれたのですが?5区と10区の間に10件くらい並んでる犬屋でしょうか?私が行ったときは雑種や病気っぽい犬たちしか見かけなかったので・・。
私もチワワ買いたいんですよね〜
確かにあのへんにはおじさんが自転車の後ろに子犬を入れて
売ってたりしてます。年末は最近サイゴンにいないからわからないけど。
でも最近そのおじさんも見ないなあ。
キシさん、HaiBaTrungとLeDuanの交差点のことですか?
数千円で買えるよ。
ただ予防注射してないのが安く売られているから買ったら直ぐに予防注射してください。
HaiBaTrungと教会が交差する所で年末売ってますよ。
チワワの値段は詳細は知りませんが、
私のきいたところだと100万ドンは無理だと思いますよ。
家の雑種の小型犬(いわゆる日本犬といわれているもの)でも
子犬で200万ドンだったと思います。
チワワだともっと高かったという話でした。
(それでも日本製のバイクが買えるほどではないです)
ベトナムでは子犬のほうが安いのですか?
普通に考えると子犬のほうが高いと思うのですが。
また犬肉としてチワワには価値はありません。
盗んでペットとして転売するか、
身代金を要求するのに使われると思います。
子供だと現在はそんなものらしいですね、ニャチャンだと100万ドン位と言ってた。
家の中で飼う訳?
人なつっこく育てると、油断大敵ですよ。
犬肉1キロ5万ドン位で売れるから、目を離すとすぐ盗まれる。
鶏肉アウトで犬肉大人気ですからね。
チワワ(子犬)1匹2、500、000ドンでしたよ。katuoさん、脅かさないでください。
チワワ買うなんてメチャお金持ちですね。
日系バイクの新車買ってお釣きますからね。
ミトー方面のペットショップに行って、
日本から持ち込まれたワンちゃん買う方が安いかも。

今日ニャチャンのスーパーで、FAYシャンプーのオマケに付いている、
ジャーキーそっくりなのが売り出されていました。
試しに買って帰り試しましたが、良く食べます。
日本から持ち込んだ物は依然、完全無視。
23238.ペットショップってありますか? に載っていました。明日当たり言ってみようと思います。
ホーチミン市内でビーグルやチワワを購入できるペットショップってありますか?
先にも書きましたが、最近のは殆どジャーキー付きです。

先月4日だけ日本に帰って、日本のペットフード少しだけ買って帰りました。
日本製?「ササミジャーキー」はワンちゃんに受けてすぐ無くなりました。
「味わいチキンジャーキー」と「ヘルシージャーキー」は見向きもしない、
残ったまま、日本のワンちゃんだと食べるのかな?
FAYのオマケだとすぐ食べてしまうのに、この差はなんでしょう?

最近、ニャチャンのスーパーでビスケットタイプのALPOが売り出されました。
PuppyとAdultの2種類。
Pedigreeの同等品を見向きもしなかったペットが食べてます。

人間用に日本からカップスープも買って来ましたが、
日本製より、アイルランド製の方が美味しいのと同じ乗りでしょうね。
FAY3★シャンプーを使ってみましたが、なかなかよかったです!
パッケージも日本のモノより可愛いし、犬を飼われているいる方へのお土産に
いいかもしれません。
頂いたシャンプーはFAY 3★でした。
ボールペンはすぐに詰まってしまい、捨ててしまいましたので、
上記からHP拝見させていただきました。・・・・が、
英語でチンプンカンプン・・・

でも、HPがあるほどのシャンプーだということがわかり、
安心をさらに確認させてもらいました。

w_katuoさん、ありがとうございました。

上のレスでw_katouさんと間違えて書いてしまい、すみませんでした〜!!
よーく見たら、FAYだとボールペンにウエッブサイト書かれてます。
http://www.fay.com.vn/pro_new_e.html
ボールペン付き以外、星印だとジャーキー付いてます。
ポンプ式容器入りだと骨の形をした大きな物になりますが、
Pedigree Dentaboneより食いが良い。

その他オマケ付きだとHHNのSUPER 2やSUPER SKINなどですね。
w_katouさん、キシさん、ご返信ありがとうございます。
我が家ではインテリアになりかけていましたが、
人間用より高い製品とは知りませんでした。
次回のシャンプーから安心して使わせていただきますね。
一時期ペット商品が異常に溢れた時期があったからね。
俺もタイ製のやつ使ったけど、普通だったよ。
ボールペンが付いているとなると、
FAY MEDICAREあたりだと思います。
この会社のだと、
その他ホテルのランク付けと同じで4スターまであります。

ここの製品使っていますが、ワンちゃん極めて健康。
洗った人間が被れた話も聞かないです。

人間用より高い製品ですから、疑うのは貰った方に失礼と思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ