• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

雨対策

1: ほづ 2006年07月10日 23:07 報告
 突然のスコールへの対応は皆様どうされているのでしょうか。
一日中傘を持ち歩くのも気が重いですし・・・

みんなのコメント 6

傘をさしても、ひざから下はびしょぬれということがよくあります。スコールが来るぞという雲行きになったら、早めに避難するのが一番でしょう。現地でスコールにあったら、非常事態でない限り、そのさなかに出歩くという気にはならない。スコールがくるかどうかは、空を見れば、雲の速さと色でなんとなくわかるでしょうから、雨が止むまでの1,2時間ほど時間をすごせるレストランやカフェ、ホテルを早めに見つけておくと良いでしょう。猫パンチさんのいわれるようにシャンプーできるほどの大粒の雨も降りますので。
適当にタクシーを呼び止め、ワンメーター以内で行け、ロビー内で堂々と時間待ち出来る、4☆以上のホテルに移動して見ては、如何でシュか?

ご存知かも知れませんが、いつかは、その雨、降り止むとの情報でシュ!
女性なら、ヘアトリートメントもね。
これでシャワーを浴びなくて済むと思って、シャンプーとボデイソープ―を用意して下さい。
街中で売ってる薄い使い捨て(なのかな?)のビニール製カッパをポケットかバッグの中に忍ばせて置くと言うのはどうですか?ティッシュより若干大きめですが、そんなにスペースは取らないと思います。数千ドンで買えるはず。
あなたが、

>一日中傘を持ち歩くのも気が重いですし・・・

と、言うのなら、傘を持ち歩かない選択で、対処を考えるしかないですね。

スコールがきたら、カフェやデパート・マッサージ・雑貨屋などなど、
時間を潰せて雨をしのげる所にさっと駆け込んで雨宿り。

今、日本でも梅雨の時期だから、突然、ザァーとくることあるじゃない。
その時、傘が無ければ、どうする?!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ