• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1月の服装、ホーチミン

1: わか 2004年09月21日 06:30 報告
来年1月9日からベトナムへ行きます。服装はどのくらいの物が良いでしょうか?
3歳の小さい子供も居ますので是非教えてください。
それとベトナムあたりは日本で予防接種など必要になるのでしょうか?

みんなのコメント 5

ホーチミンでしたら日中は夏の格好で大丈夫ですが、
羽織れるものを一枚持ち歩いたほうが良いと思います。

冷房がきつかったり、夜肌寒かったりすることもありますので。
雨季じゃないので、水辺にいかなければ蚊もあまりいないと思います。

で、短期なんですよね?予防接種は副作用などもあるでしょうし、
乾季は蚊も少ないので、必要ないと思いますよ。
もしご心配でしたらかかりつけのお医者様にご相談ください。
ホーチミンてすか〜じゃサイゴンと違って田舎ですね。
蚊取り線香持って行った方がいいな。
行く場所はホーチミンです。
羽織るモノ1着準備すればいいと思う。

予防接種は必要と保健所に聞けば言われると思いますが、田舎じゃなきゃ大丈夫じゃないですか。
サイゴンなどには外資系の病院もありますから。傷害保険だけ入った方がいいかも。
ベトナムのどちらへいらっしゃる予定ですか?場所によってかなり気候が違いますよ。
予防接種は、短期間なら必要ないと思いますが、短期滞在ですよね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ