• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

女一人旅

1: ayarobin 2010年05月06日 03:03 報告
今年の夏、お盆休みを利用してホイアンへ一人で行こうと思っています。
初ベトナムなのでおすすめのホテルなど教えて頂ければ幸いです
ホイアン市街の観光もしつつ、ホテルはビーチリゾート的なとこに泊まりたいと思っています。

自分の希望としては
・値が多少張っても構わないのでビーチリゾート感のあるホテル
・できるだけホイアン市街から近いところ

です。スパなどもあれば、行ってみたいのでぜひ教えてください。

又、女一人なのでここは気をつけたほうがいい、といったこともあれば教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします^^

みんなのコメント 54

2年前の今頃にホイアンへ行った者です。

USドルが良いか、VNドンが良いかは行く場所にもよりますが、
観光客相手の場所では$ドルのほうが有難く感じている様でした。

現地人の行く食堂、カフェ、商店はドンでもOKですが、
空港や外国人相手のスパならドルでOKだと思われます。

タクシー運転手はドルがうれしいようでした。

余談ですが・・・
パームガーデンホテルのビーチで、
水牛を散歩?させていた農家のオッサンが、写真を撮ったからか、遠くから私たちに「ドラミー!ドラミー!」って叫んでいたので、ドルをくれって事か?一種のタカリか?って思いましたが、リゾートホテルエリアには入れないのでそのまま無視してました。



それと、
高級ホテルなら、デポジット(預入金)50$が必要です。
(チェックアウト時に返還してくれます。カードもOKな様ですが、良く分からなかったので私は現金で払い、チェックアウト時の精算に使いました。)

何となくですが、USドル:VNドンは7:3くらいでOKかと思われます。

両替は、不安があるならATMがお勧めです。
不機嫌な態度も取られず、安心です。
手数料は200円くらいだった様な気がします。
インターナショナル版キャッシュカードが必要です。

【参考】
INCOMBankのATMでした。
引出し 500,000VND
TXN fee 20,000VND
お札の種類の割合が分かりませんでしたが、ざっくりした金額のキー(50万、20万・・・)を選べばお金が出てきます。


つらつらと、失礼しました。


補足です。
>レートを二の次に考えると空港など公的?な場所のほうがいいのでしょうか。
日本でVNDに替えられない。ってのを前提にするならば、最初の両替は現地の空港ですね、、レートは悪いですが仕方がない。
でも、いくらなんでも、そこで全額は替えないでしょう、、
後はホテルか銀行ですが、、当然、ホテルよりも銀行の方がレートはいい。

あ、銀行によっては円→VNDが出来ない所もあります。
でも、銀行は1つじゃないですからご安心を、、
>いきなり日本で円→ドンにするべきか、とか
>ドル→ドンはどこが一番いいのか、とか
>そこらへん迷っています。
え?日本国内で円→VNDって両替出来るんですか?
そうか、、出来るのか、、知らなかった、、
それはさて置き、、まさか全額両替って考えていらっしゃるワケじゃないですよね?

長期滞在でしたら円→VNDオンリーでも構いませんが、短期滞在だとドルを混ぜた方が使いやすい。
ドルは1$、5$、10$を組み合わせて200$位を用意します。
で、後は様子をみながら円→VNDを両替して使います。
で、$払い可能な所とローカルな場所とで使い分けてます。
出来るだけVNDが残らない様にバランスをとりながら両替します。
最後の日に1万円をVNDに替えたら使い切れないだろうから、そう言う時は$→VNDにしたり、、
$はいくら残っても構いませんがVNDは次回ベトナムに行かない限りお土産になってしまいますからね。
(あ、でも日本国内でVND→円は出来るんでしょうか?)

ってのが私のパターンです。
円→ドンの両替で十分だと思いますよ。ベトナムドンが使えない場所はありませんから。値切りも細かくできますし。
どうしてもドルがあったら便利だなと思ったら、ベトナムでで円→ドルにしたらどうですか。
こっちで換えたほうが日本で換えるほど手間がかからないし、レートも似たようなもんです(若干、ベトナムでかえたほうがとくか)
昨年5月に行きましたが、基本的に観光で成り立っている都市なので、旅行者が出入りするような場所は全てドルでこと足りました。お土産物屋等もドル建てで値段を交渉してきます。

細かいお札を全ての店が持っているわけではないので、1ドル札や5ドル札を多めに持って行った方が便利でしょう。

ドンは他国通貨への交換がむずかしいので、結局帰国までに使い切ることが多いです。また、外国人相手の店のドン建て表示は、外貨両替店よりも顧客に不利なレートで換算されているケースが多かった気がします。(これはお店によるでしょうが)

トピックとは関係ありませんが、お土産屋の中では、日本橋のたもとにある香木屋が面白かった記憶があります。チャムの井戸の水で作ったとかいう葛餅のようなお菓子もおいしかった。
すみません。
決してどっちかっていう両極端じゃなくていいんです。

ただ、
いきなり日本で円→ドンにするべきか、とか
ドル→ドンはどこが一番いいのか、とか

そこらへん迷っています。

一人旅だし、あんまり両替でゴタゴタしたくないので
レートを二の次に考えると空港など公的?な場所のほうがいいのでしょうか。
>実際ドルを持っていたほうがいいのかドンを持っていたほうがいいのか悩んでいます。
どっちでも払えるように、いつも両方持って行くけど、どっちか白黒つけなきゃダメ?
皆様、続いて両替のことについて教えてください。

他のトピックをみてもホイアンに両替所はあるとありますが

実際ドルを持っていたほうがいいのかドンを持っていたほうがいいのか悩んでいます。

自身、旅行中スパを楽しみたいと思っています。
だいたい三箇所ぐらいは行こうかと。
現金払いにしようかと思うのですが、スパの支払いなどはドルのほうがいいのでしょうか。

街での食事やちょっとした買い物はドンがいいかと勝手に思っているのですが。

なにかご意見有れば教えて頂ければと思います。
ホイアンを回るならシクロが一番じゃないでしょうか。

楽だしボラないし・・・
スレ主さんには関係ないですが、せっかく出てきた話題なのでちょっとだけ

今、ホイアン旧市街のバイク乗り入れ禁止は月・水・金・土
9時〜11時、2時〜4時半、6時半〜9時だったかな??
時間はうろ覚えで自信ありませんが、朝、昼、夕の通勤時間帯以外という感じです

駐輪場は市場の駐輪場に止めるのが一番簡単かなと思います

今日、朝から自転車を2万ドンで借りて旧市街を廻ってきましたが
旧市街+周辺くらいなら自転車もいいかなぁ。。。止めるの楽だし
周辺は車が通るので注意が必要ですけどね
でもさ、次の日DaNangで仕事でしょ。
今わ整備されてると思うけど、駐車場探すの大変だと思って。
>今、ホイアンの旧市街バイクの乗り入れ禁止だろ。
確か時間制限だったと思います。
車止めの柵に乗り入れ禁止時間と曜日が書いてあった、、様な、、気が
スイマセン、、断言出来ません。
と、言ってもスレ主さんには関係ない、、、ですね。失礼しました。
今、ホイアンの旧市街バイクの乗り入れ禁止だろ。
だから69店のカオラオ食いに行くの億劫で俺の足が遠のいた。
皆様、どう返答したらいいのか考えあぐねて遅くなりすみません。


率直に言わせてもらうと、おそらく私自身はホイアンではバイクには乗る予定はございません。

歩き又はタクシーで街を楽しみたいと思います。

予定は8月。
それまでにここを利用して色々お聞きすることがあるかもしれませんが
その際はまたアドバイス頂ければと思います。

宜しくおねがいします^^
免許を持っているのならバイクをレンタルすることをお薦めします、
という言葉に疑問を持って書き込みました。
別にケンカを売っているつもりはなかったのですが、
反論されたので、それに正面から答えただけです。
これ以上はスレが荒れるのでやめておきます。
スレ主さん、大変失礼いたしました。

先般、私の知り合いがバイクの事故にあい、頭を強く打ち入院しました。
保険は入っていますが、無免許なのでお金が下りるかはわかりません。
幸い大きな怪我はありませんでしたが、頭を強く打っているので今後どうなるかわかりませんし
精神的ダメージも大きく帰国することになるかしれません。
交通事故には十分気をつけてください。
そういうこともあって、ついつい書いてしまいました。すみません。
今度は?叩きスレになっとるぞ?
利用規約がどうのこうのとか違反とかそんなことしか書けねぇの?
みんなアイデアや経験を書いてるのにそれに対するケチ文言のみを
書くのはやめてくれ。
ものすごく場がつまらなくなる。TKY(とっても空気読めない)
166994(?)さんは残念ながら・・・・・ですね。
1か0の話の飛躍しかできませんし・・・
ベトナムでバイクに乗ってる方に違反ですよ。と声を
掛けてみてください。
あのおれベトナムに住んでないし、ただベトナムの気分を味わいたくてここの掲示板をにやにやしながら見てるものなんですけど。
?さんとか他の方もですけどなんでそんなに喧嘩ごしなの?
anhさんとかアドバイスの情報がかたよってたりするし情報が明らかに不足してたりするけど、けんか腰の方がそれにいちゃもんつけるよりははるかにいいと思う。だってスレ主が本当に知りたかったら補足をきけばいいだけのことだし。それをやれ場所はどこだのいちゃもんばかり。しかも明らかに嫌ないいかたで。
スレ主の気持ちを考えるなら空気をよみましょう。けんかされるのが質問している立場としては一番困ります。けんかしたいしけなしたいなら他でやればいいじゃない。
あきらかに余計な親切?だと思います。というか喧嘩したい理由をみつけて喜んでコメントしてるようにしかみえない。
いつの間にか無免許スレになってるぞ??
>ベトナムの警察が捕まえないのですから法律に違反して無いでしょう?

ベトナムで50CCを超えるバイクを無免許で乗っていれば法律違反です。
レンタルバイクで50CCなんていうのはまずありません。
つかまらなければ泥棒しても犯罪してないでしょ、といっているのとおなじですよ。
また、不法行為に関する投稿はこの掲示板の利用規約で禁止されています。
スレ主が聞いてもないのにすすめる必要もないと思います。
#166957さん
何処の何を基準に法律違反といってるのか分かりませんが、
免許の云々ではなく
向こうでの最小排気量のバイクであれば乗れるということです。
1年の半分くらいハノイにいて乗ってますが警察にも捕まりませんし。
私を見ても捕まえることも無いですし。
ベトナムの警察が捕まえないのですから法律に違反して無いでしょう?
現地にいる日本人も普通に乗ってますしね。
私はあくまで方法を答えてるだけです。
適当に答えてるつもりはありません。
あなたが乗るのは勝手ですが、
法律違反を掲示板で他人に勧めるのはどうでしょうか。
ベトナムの免許の有無ではなく、(ジュネーブ条約で国際免許も使用不可)
パスポートがあれば借してくれるんですよ。
多くの旅行者が借りてます。(日本人はどうか知りませんが・・・)
私もハノイに行った時乗ってます。
普通の旅行者はベトナムの免許は所持していないと思いますが。
免許を持っているのでしたらバイクをレンタルすることをお勧めします。
外国人にもレンタルしてくれるはずです。
(私は妻とレンタルバイクでホイアン市内をうろつきました。
カブが乗れると尚よし。)基本、車は少ないです。
食料などは外国人価格があります(高い。ベトナム全域)
なのでベトナム人の妻と一緒に買い物に行きます。
>ただし、目安の値段をお忘れなく
>たま〜にびっくりする値段を言ってくるそそっかしいのも居ますので。。。
確かに、私は下戸なんで酒の値段は判りませんが、たまに缶コーラが12000VNDなんて言われます。
値切っても7000VND、、スーパーで買えば5000VND位でしたっけ?
でも、こないだは子供が店番してるトコに入ったら、ほぼ定価で売ってくれました。
ラッキーと思い買い込んで、さぁ帰ろうと思ったら母親が戻って来て、店番の子供が怒られてました。
「定価で売って何考えてんだい!この子は!!」って言われてんでしょうか??

それにしてもanhさん、嬉しそうじゃないですか??
そうだよニェ!
いきなりストップなんて、みっともないよニェ!

乗る前に、前もって、近くの食料品店で買い出ししたいかリャ、
クアダイへの途中で、おそれ入りますが、何処か、店知ってませんか?

…って、確認して見るのが、ベトナムでのタクシー利用のマナーだよニェ!

オイラもサイゴンでは、良くスーパーに寄ってもらいますよニェ!

ドンドン、トピの内容、充実してきまちたよニェ!

ビールのツマミになる産物、ホイアンは、沢山有りますね。
川沿いの市場で買うべきだよニェ!
当たり前ですが、事前に買い込めるなリャ、ビール類も市場で買うのが、旅も充実感で満たされるんだよニェ!
市場前からの川船ボートで、買い込んだ、ツマミとビール積み込んで、ホイアン市街を川から眺めつつ、一杯飲むも最高だよニェ〜!
お金出せば、クアダイビーチまで、廻りこんでくれれば、ベターだよニェ!

波の穏やかな日だと、可能ですよニェ!

ビーチに居る観光客たち、受けるだろうなー!

Le Loi通りとTran Phu通りは旧市街のメインストリートです
ビクトリアのシャトルバスはたぶんHoan Dieu通りとPhan Chau Trinh の角に
止まるんじゃないかと思うので旧市街を歩いた後、シャトルに向かう道すがら
何軒か見つかると思うので買いやすいでしょう

ただし、目安の値段をお忘れなく
たま〜にびっくりする値段を言ってくるそそっかしいのも居ますので。。。
何だか皆様すみません。。

地球の歩き方を購入しようと考えていますので
そこの地図もみつつshiroさんの記載して頂いた通りなど探してみたいと思います。
旧市街もそんなに迷子になるほど広くはないと聞いていますので。

おっしゃるとおりホテルの中は高そう。。
ケチくさいと思われるかもしれませんが、結構酒飲みなので笑ビールなどまったり部屋で飲みたいので市街で買って帰りたいと思います。

さすがにタクシー乗ってていきなり
ストップ!!!!!!
とも言えないですしね;;
いやいや、思った通りの、良い補足を皆チンがしてくリェますから、ドンドン、トピ内容が充実感で一杯になりつつですよニェ!
イャ〜良いトピだわ!
飲みモノ、途中で買いたいって、早めに言わないとニェ!
夜道の車中、自分で探すのは無理だよニェ!
当たり前ですよニェ!
つまりanhさんが言ってるのは
クワダイ通りに点在する飲食店や商店を見つけたらタクシーを止めさせて買い物をする。って事ですな?
スレ主さんは初ベトナムで一人旅だ。って言うのに?どこが一番賢い考え方なのかサッパリ分からん!!

一般論で、現実的じゃないアドバイスしか出来ないのが、anhyemの特徴だよニェ!
不毛なのでこれ以上は差し控えますが、小さな宿泊施設が集まるところってどこですか?

その近くの美味しいレストランってどこですか?

そんな地域があるのだったら教えて欲しいものです

まさかHai ba Trung とかPhan Chau Trinhとか言い出したりしませんよね?ww

↑ あたりまえのことを書いただけで、アドバイスになってないね。
途中の飲食店ってどこだよ。それを速いスピードで走るタクシーで見つけて、Uターンさせて・・・・それはそれは、親切なアドバイスだな。
やはり、小さな宿泊施設が固まってるところってのは、どの国に行ったって、飲食や買い出しには便利なんだよニェ!

市街地で遊んで、晩飯食べて、タクシーでリゾートへの帰り、途中の飲食品店に立ち寄って貰うのが、一番賢い考え方だよニェ!

当たり前で、おいしいアドバイスが出来る人物が少ないのが、ベトゴーの特徴だよニェ!
>地球の歩き方にクレーム付ける以前の問題ですね
確かに、、相変わらず人の話を聞いてない、、

24H営業のコンビニはホイアンにはありません。
小さな商店だったら、道沿いやホテルの側にあります。
しかし高級リゾートホテルの周囲は、美観保護の為か、な〜んにもない。
多分、ホテルの中にお店はあるでしょうが、、どうせ高い。
外で仕入れるんでしたら、シャトルバスは途中下車出来ないので、乗る前に買っておかないと、、
コンビニは無いですが、旧市街の中、Le Loi通りやTran Phu通りにも水、お酒を扱っているお店はあります
ビクトリア周辺には何も無いので旧市街で調達した方がいいでしょう
ハイネケンビール缶で18000d〜2万ドン
冷えた水は500mlで5000〜8000d、1リットルで8000〜12000dが相場でしょう



ビクトリアに泊まってシャトルバスを使うのにミニホテルの近くって紹介してもまったく訳分からないでしょう
地球の歩き方にクレーム付ける以前の問題ですね
小さな商店は、有りまっせ!
ミニホテルとかの近くには。
皆様、遅くなりましたが色々なご意見ありがとうございました。

最終的にはヴィクトリアを予約しました。

デラックスオーシャンビューは、全部で4室しかなく空きがなかったので
ちょっと奮発してジュニアスイートにしました。

スパとビーチ、そして旧市街も楽しみたいと思います
ガイドブックは地球の歩き方を購入しようと思います。


最後に何度もお願いしてすみませんが
ホイアンにコンビニ?といったものはないとどこかで見たのですが
小さな商店みたいなものはあるのでしょうか
(飲み物・お酒が売ってあるところ)

あれば、教えて頂ければ幸いです☆
ayarobinさんは
>その中でもまだ使えるなーと思うガイドブック的なものがあれば情報頂ければ、と思います。
って訊いてるんだってば!

いずれにしても、メンズ用品について言わせて頂きまチュと。

ホイアンシルクのネクタイ扱っててる小売店が集まってる通りなんて、地図の端っこ。 何一つ情報が得られない状態が続いてますよニェ!

オイラもチカラ不足なのか、ホイアン情報だけは、有意義なリニューアルするべく結果につながってはいないのは事実だよニェ!

時間あれば…

Palmは全体的に広いしガーデンスペースにはKidsコーナーもあり
子供を遊ばせておくにはいい環境だと思います

Victoriaの方が女性向けというかカップル向けな感じかな
ってぜんぜん具体的じゃないですけどww

地球の歩き方のホイアンは毎年取材に来て更新してますよ
毎年担当者さんにもお会いしてます
さらに去年大幅にリニューアルもしてますよ
ホイアンだよ?
パームガーデンは2回ほど利用しました。
ロビーは南国リゾート特有の開放的な雰囲気でした。
家族で訪問してコテージタイプを利用しました。
ご希望される条件のうち、バルコニーに浴室のある事以外は満たしていると思います。(対応している部屋があるかもしれません)
宿泊した時、あいにく天候が悪く子どもが退屈していたら、卓球で遊んでくれるなど、従業員の対応が良かったのでもう一度訪問しました。
ファミリーはフロントに近い2階建ての部屋を利用し、カップルや熟年層はコテージを利用するようです。
ちなみにコテージを選択した私たちの部屋の周りは老人ホームのようでした。
かみさんはスパにはまってしまい、娘と連れだって満喫していました。
ショップは小さく、ここでの買い物では満足できず、毎日ホイアンまでタクシーで移動し、提灯を作ったり、服をオーダーしたりしていました。
小さな町なので、何度か歩くうちに、店を覚えてしまい、3日目にはかみさんだけで散策しておりました。
「地球の歩き方」は、情報のソースがバラバラ。古い情報を平気で掲載してますかリャ、旅行者にとっては、リスキーでチュよね!
まず、地図が古いので、新しいバイパス道路や橋、新しいビル、新しいショップ、新しいレストラン… 載って
ませんよニェ!

読者からの投稿に頼って、現地取材しないから、改訂出来ないんだよニェ!

写真も古いので、年度版が変わっても、同じモノですニェ!

>又、女一人でもタクシーにぼられない方法?対策?
そう言えば、ホイアンでボラれた事は1度も無いですね〜
ビーチから旧市街までは、ほぼ直線だし、乗ってる時間も10分ないし、ボリようが無いんじゃないですか??

>(特にダナンからホテルへの道)何かあればアドバイスください。
エアポートタクシー(空港でチケットを購入、空港出口の手前にカウンターがあります)か、ホテルのエアポートピックアップを利用するんじゃダメですか?

>ベトナムのガイドブックでホイアンの欄って数ページのものが多かったのですが
>その中でもまだ使えるなーと思うガイドブック的なものがあれば情報頂ければ、と思います。
どのガイドブックを見ても、殆ど2ページくらいでしょう、、似たりよったり。
一番情報が多いのは「地球の歩き方」
皆さま、色んな情報ほんとにありがとうございます。

私のタイプミスですね;;

バルコニーにバスがあるところ、が正しいです、スミマセン。

色々自分でも情報収集したのですが
ヴィクトリアかパームガーデンかなーと思っています。

パームガーデンはややファミリー寄りとあったのですが、泊まったことのある方、もし何か情報あれば教えてください(もちろんヴィクトリアの情報も歓迎です^^)

又、女一人でもタクシーにぼられない方法?対策?
(特にダナンからホテルへの道)何かあればアドバイスください。

あと、何でも聞きすみませんが
ベトナムのガイドブックでホイアンの欄って数ページのものが多かったのですが
その中でもまだ使えるなーと思うガイドブック的なものがあれば情報頂ければ、と思います。

宜しくお願い致します。
>ホテルのわがままを言わせてもらえれば
>・プライベートビーチがあるところ
>・ベッドがダブルになっているところ
>・バルコニーが開放的になっているところ
>・バスがバルコニーになるところ
>日本円で1泊1万以上2万未満の範囲内で考えています。

・ベッドがダブルになってるってW(Queenとかking)サイズのベッドがあるってことですよね?
バスがバルコニーになる?というのがよく分かりませんが
上記の条件を満たすのはPalm Garden かVictoria のデラックスタイプじゃないかな?

>(ホテルから市街の場合はタクシー呼べると思うのですが、帰りは市街で簡単にタクシーは捕まえられるのでしょうか?)

旧市街の中には車は入れないのでシャトルバス乗り場あたりにタクシーが待機してます
残念ながらayarobinさんの条件に合うリゾートホテルは私の守備範囲にないのでタクシー情報を。
ホイアン旧市街は車の乗り入れが出来ません。
クアダイ通りを旧市街に向かうと、郵便局があります。
その角を左折して、少し行った左手に駐車場があって、
ホテルからタクシーで行こうがシャトルバスで行こうが、
”旧市街行き”は必ずその駐車場で降ろされます。

つまり、そこがタクシー、シャトルバス、観光バスの集合場所になります。
ですから帰りはそこまで歩いて、そこでタクシー捕まえて下さい。
ホテルのカードをレセプションで貰って持っておくと便利です。
〉又、女一人なのでここは気をつけたほうがいい、といったこともあれば教えて頂ければと思います。

優しく接してくる男に愛はない、みたいなとこはどうでしょう?

日本の女性は、日本で男に優しくされると警戒するのに、なぜ外国だと人種に限らずクラッとくるのでしょう?
ベトナムの女性は、優しくされたくらいではクラッときませんよ。
お金にはクラッと、かなりわかりやすくクラクラしているようですが。
私だからなのか?そうなのか?
皆さん、ご意見ありがとうございます。

ホイアンには一応3泊か4泊と考えています。(おそらく3泊になるかと)

ホテルのわがままを言わせてもらえれば
・プライベートビーチがあるところ
・ベッドがダブルになっているところ
・バルコニーが開放的になっているところ
・バスがバルコニーになるところ

などです(ほんとわがまま言い放題ですがww)

日本円で1泊1万以上2万未満の範囲内で考えています。

シャトルバスがない場合、タクシーでホテルと市街を行き来とかって可能でしょうか?
(ホテルから市街の場合はタクシー呼べると思うのですが、帰りは市街で簡単にタクシーは捕まえられるのでしょうか?)

何分、初歩的な質問ばかりですみません。
ホイアンは何泊すんの?
旧市街の中だとリゾート感は無くなるし、ビーチリゾート重視だと旧市街から遠くなるし、、痛し痒しですね。
旧市街からクアダイ・ビーチを結ぶ、クアダイ・ロードってのがあり、その道沿いにリゾートホテルが軒を連ねてます。

個人的にお勧めは、この2つ(このホテルなら、それぞれ過去2~3回使ってます)
http://www.hoianancienthouseresort.com/en/index.aspx
http://hoianpacific.com/www/index.php
特にエイシアントハウスリゾートは従業員がとても気さくで居心地が良く、定宿にしています。
両ホテル共にビーチと旧市街の、ほぼ中間地点で、無料のシャトルバスが出ていますし、タクシーだと20000VND(100円)程度で行けます。

クワダイ・ビーチのリゾートホテルだとココですか??(高くて泊まった事ありません)
http://www.hoianbeachresort.com.vn/
http://palmgardenresort.com.vn/cms/

”値が多少張っても構わない”の限度がわからないので、こちらで検索してみてはいかがでしょうか?
各ホテルのHotel Locationをクリックすると地図が現れます。
地図上の丸にカーソルを持って行くと、ホテルの名前が出ます。
http://www.hotels-in-vietnam.com/hotels_hoian.html

>ビーチリゾート群と街中は、かなり離れてて、昼間だと、レンタサイクルで一汗かくぐらいの距離感だべ。
8月だと、ジッとしてても汗ばみますよ。
ノンビリ市内見物ならまだしも、ビーチと市内の往復だと自転車じゃ汗だくです。

ハノイやホーチミンと違いホイアンは田舎町なので、常識の範囲で行動すれば大丈夫だと思います。
ただ、夜の10時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい、タクシーもなくなってしまうので要注意です。
途中の道も街灯がほとんど無く暗いので女性の一人歩きはお勧め出来ませんね。

4月にホイアンに行って来たばっかですが、旧市街はアチコチで地面を掘り返して工事してました。
タダでさえ道が凸凹なのに、、8月じゃまだ掘り返してるかも、、ヒールの高い靴は止めておいた無難です。

ホイアンの情報でしたら、、コチラで
http://www.hoian.co.uk/index.php
http://www.hoianancienttown.vn/index.htm

そうそう、、毎月、旧暦の14日(満月)になるとホイアンではランタン(提灯)祭りを行います。
今年の8月だと23日ですね、、とても綺麗ですので、スケジュールが合えば是非。
人でごった返すのでスリには要注意です。
ビーチリゾート群と街中は、かなり離れてて、昼間だと、レンタサイクルで一汗かくぐらいの距離感だべ。

夜だと、暗くて誰も歩いて無いから、タクシー移動だよニェ!

街中でホイアンの素敵な夜を満喫するのなら、一泊ぐらいは、街中のホテルも、欲張り派には良いだろうよニェ!
途中にもリゾートはいくつか有りますが、周りが寂しい。

クアダイなら、まだビーチリゾートの雰囲気は、プライオリティにしても良いんだよニェ!


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ