• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンヘビ地獄

1: スネーク 2009年09月23日 05:00 報告
先日、メコンにベトナム人の女性に案内して貰いました。

とあるレストランで、ヘビを選べと言われて、しぶしぶ小さめの物を選んだのですが、

それから、ヘビの血入り焼酎、心臓、ヘビスープ、ヘビ皮いためと次から次へと出てきて、髪の毛逆立てながら何とかこなしました。

彼女はうまそうに食べてるし、聞いたらネズミもうまいとの事、

好き嫌いは無い方ですが、これってやはりムリ。

ベトナムに住んでいる、日本出身の皆さんもヘビ食べてるんでしょうか?





みんなのコメント 3

仕事でよくAn Giangへ行くんだけど、現地の学生と食事をする時
よくテーブルの上に並べられますよ。
私はどうしても苦手だったのですが、(特にぶつ切りのスープ)
彼らは高級食材と言って、おいしそうに食べています。
最近ではトカゲも出たりして、比較しながら蛇をつついています。
なんだか箸をつけないと失礼のような気がして。
ヘビ料理はおもてなし料理ですからねえ。(男性への)
でも生き血は肝炎になる可能性が高いので、やめたほうがいいですよ。
多分彼女は、めったに食べられないからって好意で食べさせたんだと思いますよ。後、遊び心もあったかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ