• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

防犯ブザーの使用について

1: とも 2008年02月24日 10:24 報告
今度ハノイ〜ハロン湾を旅行する予定ですが、待ち歩きが好きなので、ひとりで路地裏なども歩いて、街の雰囲気を感じ取りたいと思います。
そこで、万が一のために、防犯ブザーを持っていこうと思うのですが、実際に使った場合、どうなるのか?心配です。
使用することで逆に命まで狙われたり、公安に拘束されたりしないでしょうか?
ご存知の方、実際に使用されたことがある方、おしえてください!

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

基本的に、ボラれ易い方って、犯罪にも巻き込まれ易いんですが、最近のサイゴン実情から言えば、時間と場所はわきまえた方が良いよニェ!
防犯グッズは、物理的に攻撃性の有る物が良いよね! 

カモ待ちくたびれて、相手選ばずって、見さかいなしってレベルの犯罪者、増えてまチュね!
そんな時、怯ませてから、走り逃げるのが、唯一 身を守る手段でチュな!
多分意味はないと思うけど、無いよりはあtったほうがましのレベルかな。
防犯は準備だからね。無駄ではないよ。
どんな反応するか試してみてね。
車の警報ブザーが大音量でビービーピロピロ鳴ってもだれも気にしないでしょ。
ともさんがどんなブザーを用意するのか?それを鳴らしたら、強盗のほうがあ
せって、強引な行動をとるほうに一票。昼間のひったくりだって、大声で叫ん
でもつかまらないのだからね。

Anhちんのいうとおり、
>甘い考え 持ってないでチョうね
防犯ブザー、、、効果? 如何かニャ?

もっと積極的に 催涙スプレーとか、電気ショック とかの方が 実利が有りそうニェ!

ところで、被害に会いそうに成って、近くに公安が居たって、運良く、助けてくれる、頼りに成るなんて、 甘い考え 持ってないでチョうね? 
すみませ〜ん!誤変換しました〜!「待ち歩き」×→「街歩き」○です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ