• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハンモックですが・・・

1: てるお 2008年08月24日 19:49 報告
デタムあたりでお土産に買いたいと思っています。以前の書き込みを見ると1つ50000ドンとかありますが、書き込まれた時期から1年以上経っていますので最近買われた方いらっしゃいましたらいくらだったかぜひ教えてください。デタムでうろうろしているおじさんが持っているのは網のハンモックですが布のタイプもチョロンのマーケットなどにもあるのでしょうか??

みんなのコメント 10

先日帰国しました。ハンモックは結局ベンタインで言い値1個6500円、結局1個500円で3個買いました。時間がなかったのでそんなに粘りませんでしたが本当はもっと安いんだと感じました。久しぶりにベトナムで買い物が楽しめたので良かったとしています。デタムにいつも来るおじさんは言い値7ドル、無視すると5ドルでした。もう買った後なのでそれ以上は話しませんでしたが、ベンタインのものはネットに結び目がなく、デタムのおじさんのものは縛って作ってあり素人目には「食い込んで痛そう」な感じのものでした。どちらが良いものかはわかりませんがもし欲しいと思っている方がいらっしゃれば参考になされてください。
ヴェトナムで一番売値が高いと小学生でも知ってるベンタイン市場で、3個千円ですか?? ギョギョッ!  タイヘン安いので有りまチュね?

品質にも左右されまチュが、売り手側、何かの間違いをされたかも知れませんな!

先週、南部の土田舎soc trangの町市場で1個、モッチャム(700円)で買った小生、チョても おバカなのニェ〜!

それHCMのトラックドライバーのVN男性達に、soc trangの土産だィ〜、1個、モッチャムだァ。田舎だ、安いだろ〜?って自慢したあとで配ったんでしたが…

あいつら、相づち打ってくれてたんだよね。 いい奴らだよね!
マサさん具体的なレスありがとうございます。
ハンモックはあんまり使わないかも知れませんがお土産に買いたいと思っています。3つで千円でがんばってみます。
先週、ベンタイン市場の入口付近で背の高いにいちゃんから購入しました。
購入するつもりは無かったのですが、子供にせがまれてついつい。
最初、1個千円と言ってましたが、最終的には、3個+ポシェットで千円で買いました。
ご参考までに。
時間がなく、こだわりもないのなら、見つけたら買う。高いって言っても、ン百円の違いでしょう?
市場に行くなら市場で買っては?
言い値の半額位から交渉して70%くらいで落とせば、まあまあじゃない?
大きさにはこだわりはなく網目や素材も売っているそのままでいいのです。
子供などにキャンプで使わせたいのでどんなものでも構わないんです。
種類があれば選びたいですがベトナムは1泊しかしないため時間がないので
手っ取り早く手に入れたいというのが希望です。
金額もよく売っているものでいいのでわかるかたいらっしゃいましたら
教えてくださるとうれしいです。
ベトナムでシルク糸を購入、ラオスで作らせている日本人がいます。
ネットでもありましたから探してみれば良いと思います。
布のは人が使ってるのを見た。どこで売ってるかまでは、知らん。
網のは、どこの市場でも売ってる。
これで、いい?
>布のは、暑いので、あんまり見かけませんが、さがせばあると思います。
>値段は、網の細かさ、材質、全体の大きさ、シングルかダブルかなどによっても違うので、

ようするに、
各種のハンモックがある様ですが、では何処で売ってるの。もう少し具体的に、だと有り難いわ。布のも、少しは見かけるんでよね? どこで見ましたか?
布のは、暑いので、あんまり見かけませんが、さがせばあると思います。
値段は、網の細かさ、材質、全体の大きさ、シングルかダブルかなどによっても違うので、5万ドン=まともな値段、というわけではありません。
どんなのが欲しいのか、決めてから買いましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ