• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンとホイアンのお店

1: きっちゃん 2001年05月28日 09:22 報告
こんにちわ

今回8月にハノイ⇒ダナン⇒ホイアン⇒ハノイと約3週間の予定をたてています。
ハノイは昨年行ったのでなんとかわかるところもありますが、ダナン、ホイアンに
関しては情報があまりなく困っています。ホテルは押さえることができましたが、
お店やここは絶対お勧め!、穴場なんかを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

男性だと、また男性向けへの土産だと、シルクのネクタイでちゅね!
カフスとポケットチーフにケース付きで、値切って10万ドン程度に。

ネクタイ+ケースだけだと、8万ドン程度。
そうなんですか
掘り起こすと金鉱でも出てくるのかな?

ではがんばってください
shiroさん、掘り起しするのには理由があるのですよ。
がんばってるのだとわかってやってください。

PDFの訂正よろしく。
そうですね。

数々の古い情報と、スケッチのマップを訂正した後、

小生の別途書き込みを参照すれば、鬼に金棒ですニェ!
こんな古いスレをわざわざ掘り起こして。。。
2001年の時点ではあのHai Ba Trung の延長の道が開通していなかったんですよ
だから案内が無いと分かりにくいと書かれているのです

今は誰にでも分かります
それも、

問題ないですね!小生の別途書き込みを、皆チン、良く見て、参照されたし!
もう一人の日本人の墓だと、もう少し難しいです。
>日本人の墓は、たんぼのあぜの中にありわかりにくいので、現地の人に案内してもらわないとしんどいのでは?


問題ないですね!小生の別途書き込みを、皆チン参照されたし!
のぶさん、お返事ありがとうございました!
だんだん楽しみになってきました。
ダナンではフラマリゾートと奮発して予約しました!
なので、ダナンではリゾート気分に徹します。
ホイアンは日本人街ということなので色々な意味で楽しみにしてます。
私も自転車を借りて探検気分でホイアンを満喫したいと思います。
もちろん夜のホイアンも絶対満喫してきます!
ありがとうございました!!
ダナンとホイアンは、去年の12月に行きましたので少しばかり情報提供を(絶体お勧め!、穴場とは言えませんが・・・)

ダナンでは、ミーソンの遺跡、マーブルマウンテン、それから街なかにある博物館などに行きました。
ミーソンの遺跡は、さびれた雰囲気が出ていて良かったですよ。遺跡に着くまで道が悪くて、時間の割に疲れますが・・・。
マーブルマウンテンも、ちょっと迷路みたいになっていて神秘的な感じがありいいのでは?
ただ、個人的な意見ですが、ダナンの街自体はちょっとがさつな感じで、あまり雰囲気のいい街という感じはしませんでした(特にホイアンと比較すると・・・)。

ホイアンは、こじんまりしたところなので、ホテルで自転車を借りるといいと思います。私も自転車を借りて街中や、日本人の墓、結構古い寺(名前忘れました)に行きました。
日本人の墓は、たんぼのあぜの中にありわかりにくいので、現地の人に案内してもらわないとしんどいのでは?
街中は結構感じのいいレストランやバーなどがありますヨ。「タムタムカフェ」など結構おしゃれです。

タムタムカフェの通りの西側だったでしょうか(名物の橋−これも名前忘れました−の反対側)、「Cham Pa」という、一見女性だけでは入りにくい雰囲気のプールバーがあります。ここの2階で、ホイアンの伝統芸能のパフォーマンスを見ました。地元の有志によるもので、400円ぐらいだったと思いますが、なかなか美しかったです。たぶん夜は暇だと思いますので(?)、もし今もやっているようなら行ってみるとよいと思います。
また市場ですが、オーダーメードがかなり安く人気があるようで、欧米の人たちでいっぱでした。

こんなところですが、少しはお役に立てれば幸いです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ