• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

服装は???

1: meme 2005年12月13日 07:41 報告
12/15〜4日間、ホーチミンに行ってきます。
初めてのベトナムなのですが、今の時期の服装は半袖とかでも大丈夫なのでしょうか? 気温は25度くらいとなっていたのですが、夜などは肌寒くなったりするのかな???
アドバイス宜しくお願いしま〜す☆

みんなのコメント 9

雪はありえんけど、サイゴンはほんとに涼しいというか、
普段の暑さに慣れている者にとっては寒い。
一日ぐずぐずいってるし、ほんとに12月???
今日はこの冷え込みだと初雪かな。
みなさま、いろんなアドバイスありがとうございます☆
服装のことは気になっていたので、とっても助かりました。
感謝!感謝!感謝!
さっきまで大雨だったな。傘持ってくといい。
ハノイは冬があるけど、ホーチミンは冬がないらしい。。。
雨が降るか降らないかで肌寒さに違いがあるらしい。。。
でも、蒸してる!!
memeちゃん、女子?
観光バスとか冷房きついから絶対長袖要るよ☆
といっても蒸してるからニットのカーディガンとかじゃなくって、コットンのものの重ね着でいいと思う。
日本との気温差に負けないで楽しんできてね!

>日中は、まだまだ、日焼け止めローションも忘れずに…

Anhさんたまにはイイコト言うじゃん!

万が一声かけられたら、嫌そうな顔して無視すればOK。
Anhさんに、声を掛けられるかも知れないよ!

ホテルのプールに誘われても良い様に、ビキニも一着入れといた方が良いよ!

日中は、まだまだ、日焼け止めローションも忘れずに…
日中暑い日は30度越しますが、
このところ夜は25度以下に下がっていると思います。
寒いというほどではないので、日本の夏の格好でよいと思います。
まだ雨が残っているのですが(今年はやっぱりヘン)、
雨の後気温が下がりますし、冷房もきついですし、
羽織れる薄手の長袖があるとよいと思います。
日差しよけにもなりますし。
もう直ぐ雪の季節だから、スキーウェアー用意してきた方がいいかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ