• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビデオカメラの携行について

1: たけ 2004年03月22日 09:26 報告
今月末に、家族ではじめてベトナム旅行をします。
皆様の書き込みを拝見しておりますと、
カメラの持ち歩き自体にも気を付けていらっしゃる
ようなのですが、実は、常々旅先でビデオを撮影する
のが好きで、今回の旅行でも持っていこうと思って
いたのですが、ホーチミンで持ち歩いたり、撮影したりする事は、やはり止めといた方が良いのでしょうか?

みんなのコメント 6

↑言葉たらずですね。
撮りまくったのは一応公安の人が「カメラかして」とかいわれて、
お互い撮り合ったり、内部の様子を撮らせてもらったりしたので、
そういうところをとる場合はやはりちゃんと断ってからのほうがいいと思います。
もめると面倒ですし。
一応、空港とか公安施設、軍施設などは撮影禁止になっています。
でも、私は1区公安で公安の写真をとりまくったのですが何もいわれなかったことがあり、
そのときの係官の虫の居所による、ということもあるかも。。。
イチさん
アドバイスありがとうございます。
いよいよ明日出発です。
思いっきり楽しんできます!
撮ってはいけないところってあったような。
昔の事で今はないのかなー?

撮影の時はカメラのベルトを手に巻き付けて、取られない様に工夫するといいかと。
美子さん
 
ご親切にありがとうございます。
持ち運びの際は、前掛けのリュックの中に入れて
撮影時はまわりを確認しながら撮るようにします。
なんか、撮ったらいけないところで撮るみたいで
緊張しますね。
持ち歩いたり撮影するのが即危ないというわけではないですよ。
撮影している方はたくさんいます。
ただ、持ち運び方に注意して、
撮影のとき周囲に注意してください。
撮影に気をとられて回りに変な人が密着しているのに気がつかなかったり、
バイクに気がつかなかったりしますから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ