• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

二輪免許

1: 国土交通省 2006年08月24日 00:19 報告
2008年度から普通自動車免許取得後3年経過(最低21歳以上)しないと二輪車免許が取得できません。
最終試験はなんと夕方のチョロンから日本大使館まで走行。
そして免許取得。一度でも足を着いたら再試験だそうです。

みんなのコメント 23

>交通法でリアカー(牽引)はできないはず。

ン〜 またしても不正確な事を言ったようで申し訳ない。
以前、ボートを牽引したかったので何かで調べたんだがな。
それは日本人(外国人)がそうなのか、或いは
自動車に牽引することができないのか不確か。
ご容赦願いたい。

じゅんこサマ、いつもお世話になり、有り難うニェ!

法律で禁止されてる理由は、あれって、非常に危ない積荷をされるかリャなのにぇ!

良く見かけますね!5〜6メートルもの長尺の積荷を、しかも道路を堂々と平気で占領し、それが渋滞の原因や、カーブでの事故の元も。

よって、新しいナンバーを取り付けられた、Ba gac mayは存在しまシェン!

一度、良く観察してみては、或いは、ポリスに尋ねれば直ぐに違法だと教えて貰えますっチョ。(見て見ぬ振りデス。)今度、またね!
後ろの牽引した荷台にお客さんをのせるのはXe loiじゃないでしょうか?

ひょっとしたらAnhさんがいいたいのは、
市内の一部で通行禁止とかいう交通規制のことなんですかね???
Xe lamは普通、牽引ではなく三輪オートのことを指すと思います。
バイクで牽引しているものの名前はわからないけど、カントーではそれもXe lamというのでしょうか。
>交通法でリアカー(牽引)はできないはず。

カントーではXe lam(客車牽引式バイタク)は普通。
ちなみにカントーには自転車タクシーもある。
ただ自転車の後に乗るだけ。シクロではない。
あの、Ba gac mayとBa gac dapの総称がXe ba gacです。
でもバイクでも違法じゃないですが、何を根拠に違法だと?
アッ! 知りたかったのは、
Ba Gac May (前部荷台車付き押し式違法オートバイ)

チャリンコでおしたリャ
Ba Gac dap  
デタムの一本裏の通りで、ミニホテルの庭でセグウェイに得意そうに乗っているオヤジをみた。あれで公道走れんのか?
サイゴンだけなのかな、それとも最近規制されたのか。
田舎では今でもリヤカーの牽引やってますよ。
オートバイの車による牽引はダメ。
ベトナムで一番優先される自動車は消防車(救急車、公安の車より優先)
3人乗りは病人を運ぶ時と犯人を護送する時は認められる。
交通法でリアカー(牽引)はできないはず。
それであの素晴らしい押し車が登場したんじゃないだろうか。
それともそれが先にあったから、法律が追随したのか。
新車というものを見た経験がないから、あれはもう
消えていくものだろう。
前に荷台がついているバイクはXe ba gapといいます。別に違法じゃないですよ???
名前もごくごく一般的だと思いますが。
禁止になったのはXe lamじゃないでしょうか。(日本語でオート三輪でしたっけ?)
ところで、チョピッと、高等な質問だっチョ!

流石のAnhチンも、正式な名称を知らない。

カブの前輪・ハンドルを取り外して、リヤカー状のイワユル二輪の荷台を前半部に取り付け改造された自動三輪荷役車。ハンドルは荷台の縁を掴む。
(コレが無ければ、VN各地辺鄙な路地への物流がストップし、経済が麻痺する。よって違法だども、取り締まりができない。)

違法なモンだから、今では、誰に聞いても、正式な名前すら知らんチョな!

教セ〜て?

何故、リヤカー式に出来なかったか? 運び終わって、後を見たら、積荷が空っぽ?
緑ヶ丘小学校の検定だな。
一輪免許って何じゃ!言ってみろ。
何が言いたいんだか、さっぱり分からん奴だな
>一度でも足を着いたら再試験だそうです。

一輪免許の間違いだんニョ?
3輪バイクってベトナムで初めて見たけど結構実用的。
コーナーがあれだけどベトナム人の運転みたいに急な車線変更できないから、あれ増やしたほうが良いんじゃないかって思ったよ。
しかし くだらんスレだな。
つくづく。
また例の手乗り鹿の仕業なんだろうか。
ベトナムには障害者の方のために改造された三輪バイクがありますよね。しかも松葉杖取り付けOKだし。
松葉杖を抱えて走ればいい。止まった時に支えると。
補助輪付ならイケル。
かっこいいぞ。
サイゴンからパーフェクトで青信号。奇跡か信号無視、速度違反するしかないよな。
ええ???ネタもとはどこですか?つか、ただのネタでしょ???
チョロンから日本大使館、ベトナム縦断ですな。足着いちゃいけないから不眠不休か。大変だなあ。
>2008年度から普通自動車免許取得後3年経過(最低21歳以上)しないと二輪車免許が取得できません。

よくわからん情報ですな? ベトナム人で普通自動車免許取得すると学校に通ってだいたい100万ドンくらい費用がかかるけど、たいていの人は金銭的に無理になる。ということは二輪車公害をへらしたいということか? ディラーも困るな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ