• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近バチャンに行った方

1: mai 2009年04月20日 22:15 報告
最近いかれた方いらっしゃいますか?
まだ 日本人が行くとかなり高値でふっかけられますか?
一人でハノイからタクシーで、買い物に行きたいんですが
逆にハノイで買った方が安かったなんて事になったら
悲しいので 聞いてみました。

みんなのコメント 6

>商売しているの?というようなお店がおススメです。
バス停前市場の鼻クソほじくってるオバサンの店で、ティーセット(急須、盆、湯呑)と青磁風の大きな鉢(微妙にゆがんでる)、鳩の水笛2個で合計9万D
昨日、ベトナムより帰ってきました。

バチャンまでは一日、車をチャーターして600,000ドン(3000円位)でした。ハノイの知り合いのベトナム人に手配してもらったのでこの金額でした。
市内観光とバチャン観光を半日づつといった感じです。
ですので、バチャンだけだともっと割安になったのだと思います。

通常のタクシーを手配した場合だと片道、上記以上の金額がかかると思います。
ハノイの中心部から45分前後かかりますが、中心地を抜けるまで時間が
かかる場合1時間くらいかかる場合があります。

日本語が書いてあったり、日本語が話せるお店は
観光地化されていて、金額がそれなりにします。
商売しているの?というようなお店がおススメです。

それはそれは、ベトナムを満喫されましたね。
いってきました。バッチャン 野良犬?に追いかけられ 道に迷い 予約していた迎えのタクシーが時間から1時間後に来たり 仲良く話していた店の主人が日本人ですと言ったとたん値段が倍になったり、小冒険な町でした・・・・
GWにいってきました。

何度かバチャンには行ってますが、最近は安く行けるのでローカルバスでのんびり行ってます。
食器等の値段は、ローカルバスの終点のバス停の前に陶器市場があります、そこから歩いてタクシーや日本人向けのツアーなどで連れて行ってもらえるバチャンの通りに近づくにつれて値段が高くなっていく気がします。
今回直径20cm位のお皿を購入しましたが、市場で35000ドン、お店で15ドルといわれました。(もちろん市場で購入しましたが、、、)
あと、カタコトの日本語で話かけてくるようなお店もちょっと高めですね。

5年ぐらい前に行ったとき、タクシーを3人で半日チャーターして20ドルぐらいでした。ローカルバスは3000ドン(20円弱)です。今回は日曜日に行ったのでベト人がたくさん乗っていて途中まで座ることができませんでした。
一人で行かれるのであれば、セオムで行くのも選択肢の一つだと思います。(要交渉ですが)
種類はハノイより多いですよ。
値段はハノイで調べてから行けばいかが?
最も、同じようなデザインでも、質が違えば値段も違いますけどね

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ