• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アナマンダラで変圧器って借りられますか?

1: さき 2002年09月06日 20:34 報告
No.9331でアドバイスいただいたさきです。もう一つ質問が…
アナマンダラで変圧器は借りられるのでしょうか?

ホテルのグレード的に借りられるだろうと楽観してるのですが、
どなたか過去に借りた方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、使いたいものはデジカメ充電機です。
一昨年のものなのに(だから?)取扱説明書に電圧120Vまでとありました(涙)。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

日本国内使用の携帯電話を充電したいときとか。アラームに使ったり、中の電話番号検索したり、写真とったりすることもあるんでない?
変圧器が必要な電化製品ってなんだ?
デジカメ、PCなどの充電は、電圧は海外対応になっているのが多いので
具体的には思いつかないのだが…。
差込口のアダプターはわかるけど。
変圧器 今は借りれますよ。
先月 アナマンダラに宿泊しましたが日本人スタッフの
方に聞いてみたら、すぐに持ってきてくれました。
rikkiさん

ありがとうございます!
焦りすぎていて、カンマとドットの違いにも全く気づきませんでした。
ドットに直して再送してみたら送信できたので、回答がくるまで待ちたいと思います!

ほんとにありがとうざいました。
>>以前もらった名刺によれば

>japanana@dng,vnn.vn
>です。日本人スタッフの誰かが読むはずです

推測ですが、上記アドレス中のdngの後が『,(カンマ)』になっていますので、
『.(ピリオド)』にかえて送信してみてはいかがでしょうか。

ベトナムの方のアドレスはvnnの前に地域をあらわすアルファベット、ドット、
と来るのが普通のようですから。
アナマンダラのスタッフに質問したくて捜してたら、
NO.9454で、「と」さんが↓

>以前もらった名刺によれば

japanana@dng,vnn.vn
です。日本人スタッフの誰かが読むはずです

とあり、早速メールしてみようと思ったのですが、どうしてもエラーになってしまいます。
最近ではアドレスが変わったかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
先日戻ってきました(楽しかった〜)!
自己レスですが、結論です。アナマンダラでは変圧器は借りられません。

コンシェルジェにも確認しましたが、貸し出しているのは変換アダプターのみで変圧器はないとのこと。
アダプターにも数に限りがあり、混み具合によっては借りられません。
ただ、日本のAタイプのプラグでコンセントに差し込めるので
アダプターは必要ないと思います。

私はガーデンビューに泊まりましたが、バスルームにありました! お目当ての110V シェーバー限定プラグが。
何故かここだけ差込口の間隔が狭いというかきつくて、
途中までしか差し込めなかったものの、無事デジカメ充電できました(ホッ)。

ちなみに、日本からメールで問い合わせてはいたものの
余りこまめにチェックしていないらしく、現地で尋ねて初めて「メール頂いたんですか?」という感じでした。
余談ですが、変圧器の件で一言・・・。

アナマンダラで日本人スタッフに『変圧器をお借りしたいのですが・・・?』
と問いかけたのに対し、『承知いたしました。お部屋にお届けします』
の返答だったので、安心していたら・・・。

部屋に届けられていたのは、変換アダプターでした(笑)
ちゃんと伝えられなかった私がいけなかったのです・・・(泣)

翌日、ホーチミンのニューワールドではしっかり借りられました!
とさん、またまた貴重な情報、ありがとうございます。
早速現地に問い合わせてみます。ありがとうございました。
以前もらった名刺によれば

japanana@dng,vnn.vn
です。日本人スタッフの誰かが読むはずです。
とさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
そうですね〜、髭剃り用という手がありましたね。(でも何故
髭剃り用の電圧って110Vなのでしょう? 素朴な疑問です)

アナマンダラのオフィシャルサイト掲載のメアドは
どうもチェーン全体で使用する予約用のようなのです。

とさんに重ねて質問なのですが、アナマンダラ独自のメアド(または掲載サイト)、
もしもご存知であれば教えていただけますか?
普通の高級ホテルのバスルームには髭剃り用のコンセントが有ってその内の
一つは110Vの場合が多いですよね。それを使用できるのではないでしょうか。

たぶん、アナマンダラもそうなっているんじゃないかな?(済みません。未確認です。)

心配だったら直接ホテルにメールで問い合わせてみたら如何ですか?
日本人スタッフもいるので日本語でOKだと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ