• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビザ個人取得&ニャーベトナム

1: naoko 2002年10月31日 00:42 報告
みなさん初めまして。お正月(12/29〜1/2)に友人3人で初ベトナムに行くことになり、みなさんのカキコを参考にビザの個人取得にも挑戦してみようと思いました。そこでみなさんに質問ですが、

?大使館への申請は本人でないと発行されないのでしょうか?
実は、友人の一人が直接大使館へ行けないので郵送ということを検討していますが、私ともう一人の友人は行く予定なので関係書類が揃っていれば第三者でも取得できるものかどうか教えてください。もし可能な場合委任状などの新たな必要書類も必要でしょうか?
大使館HPには、本人が大使館へ来館するか郵送か・・・と書いてあったので無理かなと思っていますがよろしく御願いします。

あと、

?シングルビザの場合、申請日から2週間有効なのでしょうか?
旅行会社さんから、申請に行った日の2日後に発行されその日から2週間有効なので、申請には気を付けてくださいといわれました。
年末年始なので、2週間というとかなり申請へ行く日の期間が限定されますよね?また冬休みに入ってしまう可能性もありますよね?
本当なのでしょうか?

長くなってしまいました。よろしく御願いします。

みんなのコメント 12

昨日、ニャーベトナムに寄ってみました。
3Fの観光局?は、この1月11日に撤退したそうです。
急にヴェトナムへ行こうと思い立ち、これは良いサイトを見付けたと喜んでおります。
平日昼間は大変なので、先日仕事帰りにニャ−ヴェトナムへ立ち寄ってみました。

がっかりした事には「1月10日を持ちましてビザの扱いはとりやめております」とのことでした。
レストランの方で、詳しい理由は不明でしたが、今見直しをしているという噂もありますので、
そのせいもあるのかも知れません。

これから行こうとしていらっしゃる方が無駄足になるといけないので、書きこんでおきますね。
よかったね。旅行お気をつけて。
昨日の大雨の中、代々木のベトナム大使館にて無事ビザ取得してきました。
まじょりんさんから教えていただいたニャーベトナムもいきたかったのですが、やはり即日発行でないとということで代々木にしました。
でも、今週の東京ウォーカーにニャーベトナムのフォー載っていましたよ。いつかレストランに行ってみたいです。

代々木のベトナム大使館はすごくわかりずらいところにあり少し迷いました。
でも、書類提出してからものの10分足らずで取得出来たので拍子抜けしました。
あんなに意気込んで行ったのに・・・。

まじょりんさんをはじめみなさんのおかげです。ありがとうございました。
きちんと、丸いはんこと日付確認したので大丈夫だと思います。
もう出発まで1ヶ月をきりました。本当に楽しみです。
今更な返事ですけど、ビザは無事に取れました。
旅行期間を挟んだ2週間のシングル、丸いハンコも有りました。

返事がてら質問しようと思っていたタクシーの乗車可能人数は、他のトピで見つけました。
我が家は5人。5人ぐらい何とかなるかな〜とは思っていましたが、7人とは!
さすが恐るべしベトナム!?
こんにちは。ニャーベトナムちょっと心惹かれますねー。
でも、即日発行できないのは痛いですね。
代々木上原まで行くことにします。

しかし、代理申請でもいいのは本当に助かります。友達の分までしっかり申請してくるつもりです。
あとは、丸印と日付のチェックを抜かりなくして無事に申請してこようと思います。
みなさんいろいろ有難うございました。
行ってきました、ニャ−ベトナム。
お昼は、フォー・ボーと、カリー・ガー(チキンカレー)を食べました。
フォーはチョット貧弱?

建物も古くて屋根は低いし、2階に上がろうとした背の高い男性が、梁に頭をぶつけそうになり、
オットと踏みとどまったら階段がバリっとすごい音!!絶対壊れたと思う。

ところでビザですが、他のトピにも書いてありましたが即日発行は出来ませんでした。
11月8日に出来るので取りに来いといわれました。
一緒に行った知人が恵比寿の住人なのでその人に取りに行ってもらうことで申しこんできました。1人5000円(シングル)

期間は旅行期間を挟むようにと念を押し、バウチャーを下さいと行ったらメモ書きのような紙に、
今日の日付けと領収金額、引き渡し日を書いてくれました。ほんとにこれで大丈夫?!

無事に取れたらまた報告します
招聘状なしで¥5000ぽっきりでとれますよ。
ここに書いてあるよ
http://www.vietnam-go.com/message_view.php?c_id=21&parent_message_id=10806
まじょりんさん・毛沢東さん早速のご返事有難うございます。
さらに質問なんですが、まじょりんさんの言うニャーベトナムとはどこのことですか?大使館ではないんですよね?

申請に行ったついでにフォーが食べれるなんてうらやましいですね☆
ご報告御願い致します。
もうひとつ他の方のカキコによると招聘状とやらがないとシングル(5千円?)で2週間の有効期限みたいなことが書かれていました。

なるべく、ケチッて安く取りたいのでお知恵を拝借したいと思います。
でも、申請日からの期限ではなくて旅行期間をはさんでくれればなんでもOKなんですけどね(笑)。
私は10月はじめに大使館に行ってビザを取得してきました。

1、申請は代理申請もOKです。
2、有効期間は申請日から1ヶ月でした。
私も暮に訪越予定ですが、あす恵比寿のニャ−ベトナムへビザの申請に行きます。
5人分を私がまとめて取ってきます。旅行会社が代理申請するぐらいだから、本人である必要は無いのでは?
それに旅行期間を挟むようにビザの期間も決められるはずです。
行った結果を明日また報告します。

P.S.明日はフォーのお昼が食べられる〜〜(^○^)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ