• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日帰りハノイ近郊・個人旅行

1: たろう 2009年07月13日 15:50 報告
地元のバスなどを使って、ハノイ周辺を日帰り旅行したいと思っています。
観光客の少なそうな村などに行ってみたいのですが、
全く観光化していないところだと、外国人は警戒されそうですので、
多少は外国人が見るべき何かがあり、そのついでだとと行きやすいかなと思っています。

工芸品関係の村は多数ありますが、あまり興味もないので、
失礼にならないかと思っています。

村の田園風景が見れて、子供たちと触れ合えたりできるとよいと思っています。
お勧めの場所などありましたら教えてください。

みんなのコメント 8

viet-triの街にはホン神社(毎年3月10日にお祭りが行われる)やサッカースタジアム、北の方には軍隊の施設もあります。

通りから一歩入ると、昔のベトナムの風景が見れます。さらに北のphu-thoのあたりも素敵です。詳しくは私のHPで。http//blogs.yahoo.co.jp/yoshikichakopapa

交通は、電車、バスなどありますが、料金を気にしないのならタクシーをお勧めします。今は道路がよくなり片側二車線の良い道路です。
ダイライ(Dai Lai)、キンボイ(Kimboi)、タムダオ(Tam Dao)は
ハノイ郊外にある山のリゾートです。ググれば、詳しい情報が
書かれているサイトがいくつかありました。

ベッチィ(Viet Tri)はハノイの隣、Vinh Phuc省の省都です。
別に何があるわけではないですが、ハノイとは違った田舎の町です。
町の中を牛が歩いていたりしてのんびりしてますよ。
(まぁハノイ市内でも歩いてますが。。)
ありがとうございます!

ダイライ湖、キンボイ、タムダオ、ベッチャイ
非常に気になります。
ご面倒でなければ、アクセス方法、どんなところか等
教えていただけますか?

バッチャンは観光地です。外国人も一杯来ます。焼物しかありません。
逆にベトナム人が行くダイライ湖、キンボイ、タムダオなどの
観光地はどうでしょうか?ベトナム人しかいません。
いずれもバスで行けるみたいですし、自然が豊かですし、
子供も寄って来そうです。
あとはベッチィなどハノイ周辺の町に行くと、日本人が描くような
ベトナムの風景が残っているかも知れません。
説明不足ですいません。
全くの非観光地だと、地元の人もプライバシー?もあるでしょうし、
迷惑かなと思いました。
けど完全に観光地と化したとこも味気ない。
つまり、外国人の訪問も多少はあるが、
ローカル色も結構あるという場所を探しています。
こういう観点からいうと、バチャンは観光地化されすぎているでしょうか。
うーん、たろうさんは何がしたいの?

奇異に思われてもいいじゃない。
それがいやなら、観光客が行く定番の観光地だけ、行ってれないいんだし。
警戒はされないかもしれないが、
外国人が来るのを奇異に思うかもしれないので、
適当な村など教えてください!
>全く観光化していないところだと、外国人は警戒されそうですので、
そんなことはないので、適当なところでバスを降りてみて。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ