• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本のネットでベトナムコーヒー

1: しなもん 2006年08月05日 02:21 報告
ベトナムコーヒーが大好き何ですが、個人で経営されてるような
ネットショップでコーヒーや蓮茶など買っても大丈夫でしょうか?

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

後発(?)の G7 も頑張ってもらいたいものだ。
すでにご存知かもしれませんが、ネットで「ベトナムコーヒー」で検索すると
トップに出てくるTrung Nguyen(チュングエン)は有名ですよね。
http://www.trungnguyencafe.com/cgi-bin/top.cgi
支払いも後払いですし、ベトナムのTrung Nguyenの総代理店ということですよ。
焙煎したての豆 いいですね。
お店の情報もどうもありがとうございました。
焙煎したてのコーヒーは、確かに香りいいですよね。

お店の住所を見て ここにも動物園があったんだぁと他の発見もありました(笑)
1時間程で行ける距離なので機会があれば利用させていただきます。
食品専門なら、安全な可能性も高いとは思います。
でも、それとは別に、ネットショップにかぎらず古い豆を売っている店は多いです。
コーヒー豆は酸化すると美味しくないし、身体にもよくありません。

できればコーヒー専門店で、焙煎したての豆を買うのが一番です。
私はベトナムに行くことも多いですが、ベトナムコーヒーは日本で買っています。

私がいつも買っている店はこちらです。
http://www.citydo.com/prf/tokyo/guide/sg/280000664.html

地方発送もしていますから、電話かファクスで注文できます。
ベトナムコーヒーは、200gで630円です。注文してから焙煎してくれるので新鮮で、香りも良いです。
ベトナムコーヒーだったら「フレンチローストで」とたのむといいですよ。

ベトナム式コーヒーフィルター(ステンレス)も、580円(だったと思う・・・)で売っていました。

何が「大丈夫でしょうか」なのか分かりませんが・・・

説明不足でした。すみません。
どこかのサイトで食器類を販売する時は検査が必要でネットショップなどでの購入の際、注意をした方がいい みたいな事を読んだ事があったので、
コーヒーなども販売には検査が必要なんじゃないかと思い、
普通のショップはこの辺はどうなのかわからなかったのです。

「大丈夫でしょうか」は、食品専門のお店でなくても検査などは
しているのかな?っと言う意味でした。

食品専門なら安全ですね。

。。。なるほど。。。
しなもんさん。。。すみませんね。間違いました。
数百グラムって。。一キロ以下です。。。数キロが分かってしまうです。
(恥ずかしいな。。。)
先ず、何が「大丈夫でしょうか」なのか分かりませんが・・・

もし、品質についてなのでしたら食品専門のショップの方が安全である確率が高いだろうし、回転も良いかも知れませんね。
できれば、コーヒー専門のショップのが一番でしょうね。

数百グラムづつ買うなんて、kietotaさんにとってはみみっちいのかな?
2キロの後は9キロか・・・。キリが悪いな・・・何で9なんだろ・・・?

kietotaさんのかきこみ、なんだかほのぼのするなー。
ちょw
kietotaちゃん、意味わかってて大笑い?
たぶん、数百グラムって 1キロより少ないことだよ〜
少なすぎて笑っちゃったの?
9キロぐらい買えよ!ってことか〜?
大笑。。。。
数百ぐらむですって。。。二キロですか。。。九キロですか。
大量に買う訳では無く、数百グラムです。
雑貨や洋服などを通常販売しているネットショップですので大丈夫かなぁと思いました。
食品などを扱ってるお店の方が安心出来るかも知れませんね。

買うって。。。どのぐらいですか。。何キロですか。。。出来れば,教えてください。
そうですね。。。前払いは。。。ちょっとこまかいでしょう。そうですけど、逆に、後払いは。。。おみせとしても。。。こまかいでしょうか。。。
そして,。。。大体。。半分前払い,もらったら。。。もう半分払います。。。。してほうがいいと思います。
後払いなら信用できるでしょうけど、前払いなら絶対止めるべきです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ