• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェラトンとニューワールド(エグゼクティブルーム)

1: 2005年11月05日 06:25 報告
今、シェラトンに泊まっています。22階のエグゼクティブです。
アメニティはマウスウオッシュまで付いていて満足、お部屋もまあまあでしょうか。でもアエグゼクティブラウンジはニューワールドに比べてラウンジも小さいし、カクテルタイムの品数も少ない。
期待したアフタヌンーティもしょぼい・・
スタッフは皆親切ですがニューワールドの方が親しみやすいかも。
食いしんぼの私は来年ベトナムに来る時はニューワールドに
泊まろうと思っています。

みんなのコメント 9

シェラトンのクラブラウンジいいと思うけどね。
確かに品数少ないけど、酒は一通りあるし。
ツマミと酒もって上階のパソコンコーナーでインターネットできるのが便利。
先日、シェラトン(エグゼクティブルーム)に宿泊しました。
朝食が専用ラウンジと1階サイゴンカフェの二箇所を選べます。
1泊目は、ラウンジ
2泊目は、サイゴンカフェにしましたが
断然サイゴンカフェの方が品数が多かったです。
これから利用される方は、サイゴンカフェが良いです!

エグゼクティブのチェックインが21階とも知らず
メインフロントで順番を待ってしまいました。。。
朝食やカクテルタイムのサービス、静かであったり
チェックイン、アウトがスムーズであったり、ある程度の安全が
得られることであったり・・・ 何に期待するか 何に価値を置くか
人それぞれですから
エグゼクティブとかクラブフロアーとかに何を期待していますか?
あくまでも朝食やカクテルタイムのサービスは付属の一部であって、
大切なのは、静かであったり、チェックイン、アウトがスムーズであったり、
ある程度の安全が得られることであったり、
その他の細やかなサービス全体に対する
付加価値がどのくらいであるかということが大切ですよね。
クラブフロアのサービスがたいしたことがないと思われるのであれば、
アップグレードに使われたお金を外で使えば、ベトナムでなら
もっと有意義に使えたのではないでしょうか?





何をしにベトナムへ行くのですか。?
食事は食堂、屋台風のところで食べたほうがいろいろな味があります。
ただし、衛生面には気をつけないと!!
日本人と見ると値段を吹っかけてくるのが分かります。
日本以外の国名を言うと物売りはすぐ行ってしまいます。

どっちもどっちですが、客層を見れば、ニューワールドはかなりひどい。
田舎モン向けです。
もう遅いと思いますが照明のコントロールの事
ベッドサイドに時計、エアコン、照明
カーテンの開け閉めが出来るコントローラーがあります。
左上のマスターで部屋の照明全部の入り切りが出来ます。
その下にバスルーム、ベッドサイト等個別のスイッチがあります。
ベッドサイトは照明の足元にあるスイッチでも入り切りが出来ます。
私のフライトは今日のミッドナイト、遅れないように頑張って欲しいな
VN航空
私は10月にシェラトンのプレミア・スタジオに泊まりました。
歯ブラシは、以前の書き込みを見て、持参していきました。

全体的に満足でした。
朝食も大満足でした。

しかし、一つなぞが、、、
バスルーム(トイレ、シャワー、お風呂)に1つも換気扇や、
空調が見当たらず、スイッチもなかった思うのですが
どういう仕組みになっているんでしょうか?
最新式なのか、それともまったくないのでしょうか?

ビジネスで行かれて、1人で宿泊される場合は
まだ、いいですが、2人で1部屋の場合、ちょっと困る気がしました。



それと、短い期間の滞在でしたが照明のコントロールパネルが
(私がメカに弱いからかもしれませんが、)難しかったです。
照明を1つだけ、点けるとかが、最後までわかりませんでした。

シェラトンに泊まってきました。アメニティーは色々ありましたが、歯ブラシはしょぼかったです。23階のレストランで55ドルでフランス料理のコースをたべましたが、私の口には合いませんでした。デザートくらいはと思ったのですが、甘すぎでした。朝食は美味しかったです。ヨーグルトがカップだったのが寂しかったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ