• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

映画「愛人 ラマン」の舞台について

1: めぐみ 2008年01月15日 05:04 報告
映画「愛人 ラマン」の舞台を観光してみたいのですが・・・。
ツアーを探してみましたが見つかりません。観光された方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

みんなのコメント 11

実際に作者デュラスが通った学校は、おそらく戦争博物館近く、Nguyen Thi Minh Khai通りに面したLe Quy Don学校で、名前は「リセ・シャスルローブ」でしたか。撮影に使った方の学校は「リセ・ペトルスキー(現レホンフォン高校)」だったと思います。あんまり確かでなく済みませんが。両方ともかすかに名残を残すかわいらしい洋風建築ですよね。
ありがとうございます。SaDecって本当に実在するんですね!絶対、行ってみようと思います。
行くなら今のうちかもね。
SaDecだったんだ。今橋の工事ガンガンやってるから川渡しのフェリーに乗れるのは今のうちかもな。
メコンデルタのDong Thap省のSa Dacが「愛人 ラマンThe Lover」の舞台です。
映画で使用された2つのクラシックなフランス風ヴィラは、屋外市場から
川を挟んで反対側に望める。Sa Decは、花や盆栽を育てる養樹園が多いことで
有名。ホーおじさんの像は、養樹園に行く途中にある。

アクセスはミエンタイバスターミナルから、Long Xuyen行きのバスに乗りSa Decで
途中下車すればいい、だいたい3時間位だと思うけど、そんな見るところも無いから
日帰りでも十分。
本当にありがとうございます。参考になります☆
ベトナムの古地図を紹介した本には、ベンゲー界隈のスケッチ画が掲載されていますが、
過去の面影を望む方が無理だと思います。
今、あの当時の景色ほぼ消滅したな。
最初に密会する場面があるけど、あれに似た家なら、チャンフンダオを走っていくと左側に見えるよ。今横にでっかい橋ができちゃったけど。
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2005/08/008.html、では、

d.学生寮
h.ホーおじさん記念館
l.バックトンイェップカフェ
m.レホンフォン高校
n.サータイ市場

と、取り敢えず、成ってるみたいでチュが…


話しは変わりまチュが、最近の小生ですと、サイゴンでは、Beowulfって、映画見ましたんニャ。

ベトコムバンク近くの、マストみたいなやつです。
ありがとうございます。ホーおじさん記念館近くのオブジェとはどんな感じなんでしょうか?作品の舞台となったチョロンとはまた別なんでしょうか?スミマセン、勉強不足で・・・。
ラマンだと、ホーおじさん記念館近くのオブジェしかありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ