• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タクシーの所要時間について

1: さわ 2001年07月12日 06:04 報告
(ごめんなさい!書きこみ箇所が2箇所になってしまいました。)

こんにちは。初めて書きこみさせていただきます。
7月末に初のべトナム旅行としてホーチミンに1人で行くことになりました。
みなさんの投稿がとても参考になっています。ありがとうございます。
女性の1人旅ということもあるので、今回ホテルは日本で予約し、
オスカーサイゴンというグエン・フエ通りに近いところにしました。
ただ、ホーチミンのみのステイで余裕があるので、
1人旅にとって安いシンカフェの現地ツアーを利用したいと思っています。

そこでグエン・フエ通りからシンカフェのあるデタム通りまでは、
タクシーを使って所要何分くらいなのでしょうか。
シンカフェのツアーは朝が8時頃出発とありますので、
その時間に渋滞等ございますでしょうか。

宜しくお教え下さい。お願いします。

みんなのコメント 4

みなさま、ありがとうございました。
大変参考になります。
ピックアップサービスがあるとは知りませんでした。
でもw_katuoさんの仰る通り、万が一に備えて、
ホテルの前からタクシーに乗って自力で向かおうと思います。
ありがとうございました。

出発までもう少し時間があるので、このサイトでいろいろ予習して行きたいと思います。
またのときも宜しくお願いします\(_ _ )
グエンフエから歩きとなると、サンワビルの左手を真直ぐ行けば、ベンタン市場前のロータリーに出ます。
ここを左手のバス停に横断してチャンフンダオ通りを少し歩いて、ブイ・ヴィエン通りに入って右折すれば
シンカフェがあります。

ホテルピックアップという手もありますけど、話が通じていなくて迎えが来ないと悲惨ですから、自分で行った方が
無難でしょうね。

グエンフエからシンカフェまでタクシーだと10分程です、金額はコースによりますけど初乗り目一杯と言う所です。
私もドンコイ通りから歩いて行きました。
朝は,シクロとかもあんまし声がかからなかったけど、、
日本人が多くてバス1台かしきりになったのですが,ほとんどの人が送迎つきにしてたみたいで、
私の歩いて帰る中、横を通り過ぎて行きました。
そんなに高くないと思いますが、当日の追加はできませんでした。
さわさんこんにちは。というかみなさんはじめまして。
私も7月18日からベトナムいきます。
グエンフエからデタムまでですが、私は歩きましたよ。
タクシーは乗っていないのですが、歩ける距離です。25分ぐらい歩いたんだったか、
2年前なので忘れてしまいました。

まあ、朝だし、女性一人で心配でしょうから、タクシーがいいかもしれませんが。
町並みを見ながらあるくのもいいものです。
タクシーの料金とかはわかりません。ごめんなさい。
まあそのぐらいの距離だといううことで。参考までに。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ