• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

簡単な機械刺繍のオーダーができる店

1: さやか 2006年09月15日 03:42 報告
9月後半に初めてのベトナム旅行を予定しています。

私は趣味でポーチやバッグ等を作っているのですが、
ベトナムでは刺繍製品が安価で購入できると知りました。

そこで、オリジナルのブランドタグ(洋服の後ろ襟や裾についているブランドロゴが刺繍されたもの)を作りたいのですが、
2,3日で作っていただけるお店をどなたかご存知でしょうか?

もし可能なら自分のデザインした文字で作ってもらいたいですが、もともとサンプルの文字があるなら、それで作ってもらってもかまいません。色も単色を考えています。

1〜2センチ幅の綿リボンを数m持っていき、数センチごとに連続で刺繍してもらうか、50センチ×50センチくらいの綿布に数センチ間隔で刺繍してもらいたいのですが、、、。

ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

ネームタグはチョロンの手工芸品市場で扱ってます。
テープ状の刺繍ものならたいがいのものができると思いますが、
短期の滞在だと見本を作ってもらったりすれば時間がかかりますよ。

でもスレ主さん、9月以来返事がないし、
書きっぱなしでもうここみてないんでしょうか。
最近かきっぱなしの方が多いですよね。
日本のネットで探して買ったほうがいいですよ。可愛いリボンに名前とか入れてもらってもとっても安いですよ 
色はブルーとかピンクが主流ですが、綺麗なサテンリボンで、
お洋服のタグにも使えます。日本のウェブサイトで
探してみたらいかがですか?
リボンタグ程度だったら、日本のウェブサイトでいくらでも
見つけられるのでは??しかも安価ですし・・・・・・・
タグだとチョロンの手芸市場の中のお店で作ってくれるけど、
あれって機械でだだだっとつくるものなので、手持ちのリボンや布につくってというのは無理です。
デザインを持っていって大きさを指定すればだいたいその通りにやってくれるけど、
500枚とか1000枚とか大量につくっても少量作っても値段はかわらない。
2〜3日でできるかどうかは微妙ですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ