• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンの気候

1: 2011年01月03日 06:30 報告
今週末にホーチミンに子連れバックパッカーで行くのですが
持参する服装で悩んでいます。
BPなので服は最低限のみの持参なのですが
袖なしや、サンダルでは寒いでしょうか?
ちなみに、フエ、ダナンも旅する予定です。

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

早速返答いただきありがとうございます。
基本的に湿度の低い夏ととらえて良いようですね。
もちろんカーディガンなどは持参します。
ありがとうございました
サイゴンは、サンダルで十分でしょ。
今の時期北部半袖で行ったら死ぬぞ。
バックパッカーって、重い荷物を背負って、何ヵ所かの国々を、リーズナブルな旅をする形態なんだよニェ!
フットギアは、一番重要視しますよニェ!
サンダル履きが前提だと、見掛けだけがバックパッカー。荷物は空っぽなんだよニェ!
ただ、荷物を安ホテルに預けた後は、皆、サンダル履きや、スニーカー程度、気楽な恰好だよニェ!

中部だと、シトシト降られたリャ、冷たいよニェ!

いずれにしろ、バックパッキングでの旅行形態に慣れ親しんた人だと、自分が何処に行くか?何をするかで、服装の準備ぐらいは、自分で考えると思うんだよニェ!
ホーチミンは袖無し、サンダルでちょうどです。
日本から来られたら、真夏並みに思えます。
フエ、ダナンは朝晩少し寒いようです。
夜はちょっと寒いかも。
でも寒かったら買えばいいよ,安いし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ