• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの空港で荷物を数日間預けられま

1: なつこ 2009年12月17日 02:55 報告
今月末からベトナムとマレーシアへ旅行に行きます。
ベトナムで数日を過ごした後、マレーシアへ飛び、マレーシアで数日過ごして、
ホーチミン経由で日本に帰国予定です。
そこで、ベトナムで色々欲しいものがあり、買った荷物がかさばりそうなので、
マレーシアへ行く前に空港で荷物を預けたいと思っています。
荷物の一時預け場所はあると思うのですが、数日預けることは可能なのでしょうか?
そして可能な場合、マレーシアへ行く際の空港ビルと、日本へ帰る際の空港ビルは
同じ場所になりますか?
(もし違った場合、預けても受け取れないということになりかねないので…)

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。

>かめさん
調べてくださったんですね。本当にありがとうございます。
マレーシア観光局に聞いてみます。
保税預かりか、普通の荷物預かりかは、買い物の内容で決めてもいいかなと思っています。
ありがとうございました。

>てっちゃんさん
ですよね〜。国際空港ならやってますよね。預ける場合は確認してみます。
ランカウイはお庭ですか?うらやましいです。
何から何までいろいろありがとうございます。3日ほどいるので、「雲海山」に行くかもしれません。
書き込んでよかったです、とっても心強くなりました。
1月1日にお休みなんて考えられません。国際空港ですから。でも心配なら、預けるときに確認してください。安心できるでしょうから。
ランカウイ島ですか、私のお庭です。(ちょっと言いすぎかな)当社工場から船着場まで5分、そこからフェリーで1時間なので計10数回行ってます。(メリタス)ぺランギビーチホテルの近くに雲海山という日本料理やがあります。(ランカウイ島の左下です)日本料理が恋しくなったら行ってください。当社から日本の食材が入っています。店主の竹さんにここに魚を納めてるMのさかなやてっちゃんからの紹介だ、といえばサービスをしてくれるでしょう、と言ってたよ、と言ってください。では楽しい旅を。何か困った事があれば、竹さんに言って、当社のHの携帯の番号を聞いてください。なんでもしてくれるでしょう。マレーシアに12年ぐらいいますから。
クアラルンプール空港税関ボンド、調べてみたのですが、航空貨物のケースしかネットでは出てきません。
旅行客の手荷物ボンドの件、マレーシア観光局ならわかるかもしれません。
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル5階
TEL:03−3501−8691
FAX:03−3501−8692
開館:9:00−17:00(土・日・祝休)
ちなみに税関の外なら荷物預かり所有って、一日10〜40リンギで預かってくれるようです。
http://www.klia.com.my/index.php?ch=78&pg=205
>anhyemさん
ありがとうございます。
荷物が持ち運べる程度だったらマレーシアまで持って行こうとは思っているのですが、
バイクの部品やらなにやらでかさばりそうなのでご質問いたしました。

>かめさん
税関で預かってもらうこともできるのですね。
語学力も必要そうなので、事前に色々調べてみます。
情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>?さん
おっしゃるとおり、まさに賭だとは思います。

>さかなや てっちゃんさん
的確なご返答ありがとうございます。そうです、書かれていた通りの便に乗ります。
ですので、便と便の間にかなりの時間があるので、クアラルンプールからの便が
万が一遅れても大丈夫かなぁと思っています。
数日間預けることができるのですね。安心しました。
これでベトナムで買い物がたくさんできます。
ただ一つ不安なのは、1月1日に帰国便に乗るのですが、その荷物預かり所はお休み
だったりしますでしょうか?
マレーシアは、ランカウイ島に行きます。で、年越しはクアラルンプールです。
両替などは現地でいたします。ありがとうございます。
預けられます、国際線のターミナルの1階にあります。ターミナルを前に見て、一番左側です。国内線ターミナルに近いほうの端、と考えてください。国際線のターミナルは一つですので、心配ありません。
ベトナムからマレーシアに行くとの事、帰りの時間に余裕があるならホーチミンの空港に預けるのは私もお奨めです。たぶんVN756クアラルンプール発14時20分
ホーチミン(サイゴン)15時10分着ではないですか?それでなくてもホーチミン発は23時台〜00時でしょうから、充分時間ありますね。一度外に出るなら、預けた場所にマレーシアからの荷物も預けて街中に行けばいいでしょう。最後はマッサージ+夕食などいいのでは。
ちなみにマレーシアはクアラルンプールだけかな?ペナンに行くならいろいろ紹介しますよ、ホテルなども。(この2行は気にしないで下さい。)いい旅になるといいですね。間違っても日本でマレーシアのお金に両替をしないように。ベトナムでは1万円はおよそ200万ドンですので、変なところで両替しないように。大きなお世話もプラスしました。
経由地で荷物預けるのはきけんじゃないかと。
飛行機が順調に行くとはかぎらないですよね。
マレーシア到着時、空港税関でボンド(保税預かり)してもらう手もあります。
私はよくバンコクでボンドします。どこの空港税関でも行っているはずです。
「Customs Bonding Facility」と税関員に聞けば教えてくれると思います。
出発時、荷物を倉庫から出すのに時間がかかるかも知れないので早いめに空港へ行きましょう。
マレーシア迄持っていって、何処かに預かって貰う方が、楽な様に思いまチュがね!

帰りのタンソンニャットにて、荷物の為だけに、再入国して、直ぐに出国するのも、大変だよねぇ!
ビルは、国際線は一つだけねぇ!
チケッティングでは、充分なトランジット時間が見越されてるだろうけど、万一、マレーシアからの戻りの便が、中途半端な遅れ方をした場合、かつ、その便にもバッゲージを預けてる場合、タイミングによっては、悲惨だよねぇ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ