• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

何でしょうかね、アレって?

1: Anh y Em 2009年01月09日 04:24 報告
1区北側の

Dien Bien Phuのロータリーから、

Nguyen Binh Khiemを南側の、

Nguyen Dinh Chieuまでの数百mの間を、

5〜6台のバイクにて、何周も旋回している

綺麗でナイスバディな、お嬢さんのグループを、

20時頃から、毎晩見かけるのですが、

アレって、何をされてるんでチュかね?

周回でのスピードレースかな?

みんなのコメント 11

Q.BT = Quan Binh Thanh ? (ご指摘で大正解)

Bui Dinh Tuy通り辺りからの、遠征部隊でしょうかニェ?

小生はQ.BT内、郊外拠り大型カフェとかでのコーヒータイムが好きだかリャ、帰りしな、しばし見かける光景でシュね。
>周回コース、Q.TB側に移動

Q.TB = Quan Tan Binh ?
Q.BT = Quan Binh Thanh ?
昨夜は、橋の上、取り締まり強化にて、平穏でしたニェ。良い事でス。
その分、周回コース、Q.TB側に移動しましたが、臨機応変でシュな。
夜間、10時以降だと、Xo Viet Nghe TinhからNguyen Thi Minh Khaiへの橋の上なども走行しますと、川風が気持ちく、宜しいモンでシュな〜、
ふいに接近するバイク達にも、交通マナーだけは守って貰いたいモンでシュな。

如何にも、ワザとらしい飛び出しとかで、ブレーキ掛けさせられたりとかも、多い場所だね!

文句言おうと思って顔みたら、チョても、愛想良いモンだから、言えなくて…
老婆心ながらNGUYEN CHI THANH周辺の旋回レース、観戦だけで終らしたほうが無難だな。それよりもアノ周辺は屋台天国だから、一度行き始めると病みつきになるよ。
他の場所ですが、帰りの通勤時、おそい時間にはよく見かけます。
HUNG VUONG通りから、Y字路でNGUYEN CHI THANHに分れ、NGUYEN TRI PHUONGのロータリーまでの間。
レースはバラでなく固まってます。
一昔前だと、ドンコイ界隈も周回レースコースだったんでチュが、観光客の減少にて、昔話になりまチたニャ〜。

ドンコイ界隈閑古鳥の大合唱、ディナータイム過ぎたら、VN現地人のバイクが走るのみぞや。
ビジネス的には大変な状況だなもし。

名のある、○○シルクなども、10PMを8PM閉店へと。開けてても客が居ないからそうな。

しかしながら、10区界隈の食堂なんて、いままで通り、VN客で賑わってますな!
ハノイハイウェイからでしたら、Q. Binh ThanhのNguyen Huu Canh通りにて、サイゴン中心部に入っていたのが、近頃では道路事情(工事等)の悪化からか、プロのドライバー達には敬遠されてまチュね。

その反動にて、Dien Bien Phuのロータリーから、Nguyen Binh Khiem通りへと、大周りながらも、市内へ入るプロや自家用車のドライバー達も、増加中なり。

そんな道路事情に対応してか、アレらのお嬢様方も、臨機応変に対応されてるんでチュかね?

基本的には、小生の様に、バイク移動の【若々しい青年】には、懐具合を見抜かれているのか、アテンドされる気配も見せてきませんニャ。

目を付けられるのは、自家用車両を運転している商店主などでチュな。

小生も、アレらの女性が存在するVN社会、見たく無いでチュね。
たまたまそこを走行中、友人から電話来たので停めて電話してたら

あいつら次々に声かけてきたな。
決まっている道のある区間だけバイクでクルクル回る光景。
日本人の方にとってこの光景は珍しいと思います。

暑いのでクルクル走っている光景がよく見かけますが、これとはまったく違うのです。

>周回でのスピードレースかな?

無理ではないでしょうか。あの交通事情でスピードレースは無理と思いますが...(^_^)!

この光景は水商売(売春婦)の女性が客を探している(?)、待っている(!)光景です。

街で男に声をかけて体を売る事(売春)はベトナムの法律で固く禁止されているます。売春故意は違法で、確実に処罰されます。

では、どの様にお客を探すかというと、バイクでクルクル走り、声をかけるのを待っているのです。バイクでクルクル走って男に声をかけられる事は別に問題はないので、もちろん合法です。
普通に走って他人に声をかけられて逮捕される事は世界中どこの国もないと思います(?)。

声をかけられた後は二人の自由で、同意のもとでコーヒーを一緒に飲もうが、お茶を一緒に飲もうが公安に逮捕される事はありません。ここまでは合法です。

その後は皆さんのご想像力にお任せます。しかし、地元の公安に逮捕されて、その後の人生をどんな気持ちで送ったとしても私はしりません。その故意に手を出した方々個人の自由です。

私個人としてはあまり見たくない光景ですね。同じベトナム人としては恥ずかしいのです。しかし、自分の国の正しい情報を皆さんに提供するのもベトナム人としての義務です。

いろいろ事情(借金、家族の入院費、生活の為、楽してお金が欲しい、その他いろいろ)があると思いますが、このような故意をしている女性が存在する社会はみたくないですね。
>1区北側の

Dien Bien Phuのロータリーから、

Nguyen Binh Khiemを南側の、

Nguyen Dinh Chieuまでの数百mの間を、

5〜6台のバイクにて、何周も旋回している

綺麗でナイスバディな、お嬢さんのグループを、

20時頃から、毎晩見かけるのですが、

アレって、何をされてるんでチュかね?

周回でのスピードレースかな?

当人に聞いたら!?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ