• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ローカルバスでハロン湾

1: takao 2009年07月12日 18:45 報告
3泊4日、ハノイIN・OUTで一人旅(男)です。
日帰りまたは1泊でハロン湾に行きたいと思っています。
短期なのでハノイからのツアーが効率的なのは承知ですが、
あまりツアーが好きでないので、
ローカルバスで個人で行きたいと思っています。

ローカルバス自体はベトナム南部やその他アジアの国で、
頻繁に乗ってるので問題ないと考えています。

問題はバイチャイに着いてから、個人でも船に乗せてもらえるのか
ということです。
大きな船を一人で貸し切りというのはなんだか寂しいですし、
現地でツアー客のクルーズ船に個人も乗せてもらえるか不明です。
地球の歩き方には、個人旅行はおすすめしないともあります。
体験談、情報などありましたら、よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

Quang Ninh行きのバスはLuong YenとMy Dinhターミナルから出てる
ハノイからハロン湾、及びその先のモンカイ方面へ行くバスは
ハノイ市内のどこから乗ればいいのでしょうか? 教えて下さい。
ベトナム人と一緒にローカルバスに揺られるのが楽しいんです。
地元の人の生活が垣間見れそうな気がして。
ローカルバスはやめられた方がいいかと思います。
途中途中でお客を拾いながら行くので時間がかかるし、車内はギュウギュウ。
おまけにものすごいスピード運転で、生きた心地しなかったです。
時間のロス と体力消耗 を考えるとハノイからのツアー参加が一番
いいと思いますよ!
4時ごろ出発すればいいのでは?
>船は何十隻もあるのですが、乗り合いは8時だったと思います。

ということは日帰りは厳しいってことですね。
長距離バスは、大きなバスターミナルBEN XE KHACH BAI CHAYだと思います。

ハノイのバスターミナルはどこが便利なのかわかりません。
ちょっと古いガイドブックですと廃止になったターミナルも掲載されています。

船は何十隻もあるのですが、乗り合いは8時だったと思います。
詳しくはどなたかレスをお願いします。
夕方に出て、船に宿泊しAMに戻るというツアー(EMERAUDE)もあります。


さっそくのレスありがとうございます。
バイチャイにバス停が複数あるそうですが、
MCHさんのおっしゃるバス停に先に停車し、
その後、w_katuoさんのおっしゃるバス停に行くということでしょうか。
また、ハノイからは複数のバスターミナルから出発していますが、
どこが便利でしょうか。(ハノイでは旧市街地に宿泊します)

それと出航8時というのは、その1便だけということでしょうか。
それとも8時が最初で、それ以降にも頻繁に便があるということでしょうか。
katuoさんのバス停とちがうバス停を案内したようです。
ハノイからバイチャイまでは6万ドンでした。
乗り合い船があります。

ローカルバスのバイチャイバスストップから船の発着所まで歩きでは無理ですのでタクシー(VINASHIN TAXI)の利用になると思います。
最初に発着場のチケット売り場に行って、掲示してある価格表をご覧になると良いでしょう。
鍾乳洞見学のある乗り合い船の料金は14歳以上4万ドンだったかと。
このツアーの所要時間は1.5時間くらいです。
出航は8:00AMですが、混雑しているので早めに売り場に。

ホテルにはガイドが待ちかまえており、半日で80$?の料金提示をしてきます。
ローカルバスで到着だと、船着場を行き過ぎていますからバイタクでバック。
船着場で交渉できます。
この場合、島巡りのチケットは別途、個人購入しないといけません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ