• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムコーヒー豆店の相場について

1: よいこらしょ 2010年12月01日 23:46 報告
先日初めて訪越し、現地の航空会社の方と知り合いになりました。
(日本に2年間住んでいたことがあるそうで、日本語はお上手でした。)

コーヒー好きの私は、どうしても美味しいコーヒーを手に入れたいと思い、その方のお昼休みの時間を利用して、地元民しか行かないような、コーヒー屋に連れて行ってもらいました。
(ベンタイン市場のコーヒーはやや古いものが多いと聞いたので・・・)

その店で、一番高級なものをお願いし、1袋500g=110,000ドンで、10袋をディスカウント価格950,000ドンで購入することになりました。

その場で豆を挽いてもらい、温かいうちに受け取りました。

帰国後、飲んでみるととても美味しく大満足だったんですが、この価格って地元の方から見るとけっこう高いのではないでしょうか?

私はやはり、観光客プライスで買わされたのでしょうか?

いまいち現地の相場がわからないため、質問させていただきました。

お店は、確かカフェモカとかいう、市民劇場からタクシーで10分〜15分くらい行ったところで、英語も日本語も通じない、おじいちゃんとおばあちゃん2人でやっているお店でした。

みんなのコメント 3

妥当な値だと思いますよ。私のいつも買うローカル豆屋は、種類によって13000〜22000ドン/100gです。
>Miさま

ありがとうごいざます!
妥当な価格なんですね。
あの価格でこの美味しさは感動物です!!

店頭に並んでいるコーヒー豆は、筒に全て値段が入っていて一番高いもので110,000ドンの表示があり、それを買いました。

自宅に戻ってから家族に「その案内してくれた現地人は本当にいい人だったの?」など、色々突っ込まれ、ふと不安が募ったもので、こちらに書かせていただきました(^^;)

連れて行ってもらったところが実は観光客向けのお店だったり・・・?
なんて考えちゃいまして(><)

案内してくれた方が、よく買う店という事でディスカウントしてもらいました。

コーヒーの名前もメモに記入してもらったんですが、そをホテルに忘れてしまって・・・(;;)

また買いたいなと思います!
お店では値段表示はなかったのでしょうか?値段を確認せずに購入するのであれば、購入後に高い安いは言うべきではないかと。。。豆の品種も分かりませんので参考までに。

ベンタイン市場ではボンメトートの豆が500gで20万ドンです。ベンタイン市場は当然観光地プライスなので高いです。

貴方が買われた豆はその半値なので妥当な値段と言えるのではないですかね。むしろ安いくらいかも。しかも15万ドンも値引きするなんて。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ