• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HCM夜の道

1: seoul 2002年07月28日 07:54 報告
こんにちは。8月上旬に一人でHCMに行く者です。夜に船でディナークルーズを楽しもうと思っています。
ですが多分終わって帰る頃には21時位になっていると思います。

私の泊まるホテルはデタム通りの近くにあるのですが、女一人で船乗り場から歩いて帰るのは危険でしょうか?
ちなみに何分くらいかかるんでしょうか?

みんなのコメント 6

15年間ベトナムに通うへんなじじい 夜のサイゴン川クルーズは 楽しい 
しかし一人では寂しいですね 貴女の行く船乗り場あたりは夜は一番危険な所です 

ひったくりが一番多い所です ベトナム人の子供にもきおつけてください 
歩いてホテルに帰るのは危険です できればタクシーで
みなさん、アドバイスありがとうございます。歩いても大丈夫そうですが、やっぱりタクシーにしようと思います。
いつも投稿されている方々に返事を頂けるのは何かとても嬉しいです。芸能人から直接メールが着たみたいで。

話がそれましたが、どうもありがとうございました。
この界隈、夜中なら返って安全なのですが、外国人観光客の帰りを狙った犯行も多いですから、タクシーで帰った方が良いです。

チャンフンダオ像近くで夜中まで飲んでいましたが、同行者と
「囲まれたらあきらめような」と言いながら飲んでいても被害は一度もないです。
満腹で歩いたら結構あるぞなもし。タクシーにしなさい。
ぼられたくなかったらハムギ−チャンフンダオーデタムを走れと言えばいい。
距離もあるし、人が夜は歩いていないところもありますので、
タクシーを利用したほうがいいともいますよ。

お店が開いてるわけでもないので、バイクの洪水をよけながら、
ひったくりを気にしながらじゃ、楽しくないと思います。
今丁度デタム通りにいます。相変わらずバイクのクラクションの音でうるさいです。
とりあえず23:00くらいなら子どもが遊んでるくらいなので楽勝です。

ただし、歩道を歩いていると知らないうちに犬のウンコを踏んでいることがありますので、
僕はいつも車道を歩いています。ディナークルーズの港の位置は知りませんのであしからず。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ