• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国内線もリコンファーム?

1: endless soul 2001年12月09日 19:12 報告
年末(12/30)から初めてのベトナム旅行に行きます。
行程はホーチミン→ダナン→ハノイを予定しています。
移動は全て国内線を使い、移動先でなるべく時間を取れるようにと考え
日本でチケットの予約はしました。
色々なガイドブックやベトナム関連のHPを見ているのですが、予約の確認をする
意味もありますが、国内線もリコンファームするのかどうか書かれていません。
とても基本的な事かもしれませんが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

みんなのコメント 3

年末年始はまだ空席があるようなので、
リコンファームしなくても大丈夫かもしれませんが、
念のためしておいたほうがよいのでは。
新聞に「テト前後は2日前にリコンファームを」という記事がありましたので、
混む時期に乗る方はしたほうがいいかも。
万が一ってことがありますから、大丈夫と思っていてのれなかったら悲しいですから。
リコンファームも大した手間じゃないですし。

リコンファームのとき、連絡先を教えても、
時間の変更があっても連絡してくれないらしいですので、
フライト時間はチェックしたほうがいいですね。
早速、レス頂きまして有難う御座います。
国内線はリコンファームしないでOKなのですね。
ご指示のありました搭乗日のフライト時間チェックを現地で頻繁にしながら
楽しいベトナム旅行にしたいと思います。
まだ出発まで多少日数が有りますので、判らない事が出てきたらアドバイス
お願い致します。
国内線だとホーチミン滞在中に現地で数日以上前にチケット買う事多かったですが、リコンファームした事ないです。

今年の5月にホーチミンーハノイーハイフォンーハロン湾ーハノイーニャチャンーホーチミンと行って来ましたが
ホーチミンーハノイは到着当日ですから問題無しとして、ハノイーニャチャンの国内線はリコンファームしてません。
国際線だけハロン湾から戻ってハノイでリコンファームしました、国内線チケットは日本で購入して行きました。

今年8月はホーチミンーニャチャン往復を国内線を利用しましたが、帰りの便が出発1時間早くなってました。
朝の便だったので早い目に空港に行ってコーヒーでも飲んでいようと思ってましたが、空港の雰囲気が違うので
チェックインカウンターに行ったら「フライトが変更されたのでそれでいいか?」と聞かれたので時刻表を見ると
1時間早い、OKを出してすぐチェックインして空港待合室に入って席に座ったら、すぐ搭乗アナウンスがあり、
結局待ち時間ゼロになってしまいました。
こんな事もありますから、搭乗日のフライト時間チェックは現地で頻繁にしておいた方が良いですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ