• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

公園の入場料は?

1: ぺこり 2006年10月27日 20:33 報告
適当に雑誌で探したけど、スウィティン公園の記事をみつける事ができませんでした。いくらぐらいかご存知の方、教えて下さい。プールもはいるつもりです。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

サイゴンウォータ−パ−ク情報ありがとぅございます!
近そうだからユニ−クで楽しかったら、、と思いましたが
公園の魅力に引き込まれ、行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ
サイゴンウオーターパークだと、入場して左手が水着やタオル等の売店。
そのまま進むと左手がロッカーとシャワールーム。
その先が腹ばいウオータースライダー。
右手だと手前から8の字浮き輪のスライダー、奥が扇形人口波のプール。
人口波のプール一周の浮き輪でプカプカ。
右手はレストラン、じゃなかったかな。
chichiroさん、ありがとーm(_ _)mございます!!
 私はこんなに行く気満々なのに、数人で行く予定が(だから安心感があったのに)
ツア−にも組まれてない所は危なさげだから止めると周りが言い出し始め、小人数と
なりそうです。ツア−の方が安心というこらしい。(;_;)
いよいよ出発もせまり、周りの脅しに少しビビりぎみです。
お子様連れでも行けるとこなのだ、と自分を励ましてみたり、
しかしダ−リンが旅慣れてるのかなと思ったりもしましたが、全く安全とはいいきれないでしょうが、初めてのベトナムだけど、みんなナ−バスになりすぎですよね?
手荷物預けるとこは不安だったから、手で持って入れるくらい身軽で行くくらいの気構え
でスィティエン公園のシュ−ル感を共感してくる心構えです。
プールはもちろん、みんな水着ですよー!!
日本とかわりませんよ。
シャワールームと手荷物預所があります。(確か手荷物預は有料でした)

水の衛生面はかなり軽率に答えてしまったかもしれません。
体調やその人なりがありますから、気を付けるにこしたことはないですね。

水族館は思ったより小さいです。水族館の中で他の動物がちょろちょろ走っていて驚きました(^^!)

サイゴンウォターパークは行ってないので、ごめんなさい。
みなさん、すごく物知り&優しいんですね!!!
ハィ、私は11月に行ってきます、です!

そして私は浮いたり、沈んだり(´Д`)、、、。プールが水族館とモシヤ同じ水?!
なんて思ったら真剣にプ-ルは止めようか、、、と思ったり、
良かった、また入ろう!という気にとりあえずなれて一安心(^▽^) =3
しかし、しかしです。。。公園でのプ−ルは私服で良いんですか???
周りはどのような格好で入水しているのか教えて下さい。
危うく水着で私達だけ浮くところだったヽ(;゚〇゚)ノ と肝が冷えました。
そして、プールは世界何処でもプ−ルだろうと御気楽に考えていたので気持ちがちょっとひきしまりました。
ちなみに、浮気心で、、サイゴンウォーターパ−クはどうなんでしょうか?
すごい距離ですニェ?ポンプアップのコストも馬鹿に成りまシェんな?
Suoi Tienのプール、海水用の配管引いて供給しているそうです。
ベトナムは特に…

乳幼児の事例では、咽頭結膜熱(いわゆるプール熱)で、最悪、感染後に死亡…

ときどき発生しますニャ〜! 

唾液やタオルなどが、感染源でシュね。
ベトナムでは結膜炎がしょっちゅうはやります。
プールのあとは目の洗浄を忘れないようにしたほうがいいでしょう。
水族館からの循環水って、引っ張ってくるほうがお金かかりそうですが。
基本的に、特にこのVN国において、ガキの多いプールってのは、レ・ヴァンタム公園の簡易プールではないでシュが、衛生的な観点で、受つけられないんニャ!

実は、VN人においても、感覚的に不潔なのが、分っているそうですなんニャ!
海だとTシャツ着たままのVN人多いけど、ここはプールでそれしてるから、もっと気持ち悪いね!

しかし、Suoi Tienのプール、本当に海水なら、多少は殺菌効果、期待できまシュな〜!
たぶん、水族館辺りからの循環水とか、勝手に推定してましゅが…???
飽くまでも、ベトナムに居るって事、お忘れ無く!!
日本では有りません!
ワニ釣り、以前は1回1000ドンだったけど値上げしたのかな?
平日の昼過ぎに7人乗り1BOXタイプのタクシーで行きましたが、ソフィテルホテルからスウィティン公園まで25分でした。
料金は135000ドン。
唯一1日のFREEをスイティエンにいくのですか!?わぉ!
でも、市内からタクシーなら40分位なので、そんなに遠くに感じませんでした。
帰ってきてからでも充分ホーチミンを楽しめますよね。

それに、公園には殆ど外国人がいないので、ドンコイなどの日本人一杯の中で過ごすよりベトナムらしいかも?英語も殆ど通じませんでしたし・・・
プールではうちのチビ(小学生)が、ガンガン水飲んじゃってましたけど、お腹もこわさずでした。このプールは海水らしく美容に良いと言う触れ込みです???
ぺこりさんは11月に行かれるんですね、いいなあ、また私も行きたいです。
chichiroさん、こんにちは♪
そうなんですよ、以前の投稿記事を見て、これは楽しそうだと思って!
(自分的には、べトナムまで行って、1日しかないfreeをベトナムらしくない所で
満喫する事にひそかにうけているところです。現地の人が観光に訪れるらしいから)
そして、プ-ルは不衛生かもと、友達が少し心配していたので、
広いとこみたいで、水族館とかも見て回りたいし
プ-ルは却下しようかと考えてもみましたが、スライダ-は楽しそう(*^▽^*) ♪
ということでプ-ルも、ワニ釣りも是非楽しんできたいです。
本当はバスでベトナムの雰囲気を感じたかったけれど、利用する自信がないので
無難にタクシ-かな?! というところ。
しかし、朝6時くらいから開園してるのにもびっくり!!です。
また11月下旬頃にお話し聞いて下さいね☆
ぺこりさん、こんにちわ!

スイティエン公園へ行くんですねっ!
私もこの夏子供を連れて行って凄く楽しかったですよ!
ワニ釣りも安いので(1回2000ドン/14円位)でやり放題やりましたし、
ジェットコースターはスリルは無いけど、終わったときに上手く止れず、
停車位置からはみ出て止るし(前の人降りれず・・・/ある意味コワイ)

プールも良いですよ〜
スライダーがあるのですが、滑る為の3人乗りの浮き輪(ボートかな!?)
が沢山用意されているので楽しめます。
まあ、それ以上にアノなんとも言えないシュールな雰囲気がたまりません・・・
私が行った時、ちょうどパレードをやっていたのですが、さまざまな巨大果物の
横にお姫様のような衣装をまとったオネーさん達が行進してました。
ともかく楽しんできて下さいね!
そうそう、我が家はタクシーを利用しましたが、1000円〜1200円位だったかな?
快適でよかったです。(5人乗りのワゴンです)

ありがとうございました!
結構探した気分だったんですけど、、、
どうもご親切に、超感動中です!!
ほんとにありがとう(* ̄∇ ̄*)/
バスで往復する予定ですが、タクシ−かも。
どちらにしても不安ですが、頑張って行って参ります( ̄∇ ̄*)ゞ
今年6月から料金改定で、大人25000ドン、子供13000ドンになってます。
その他も値上がりしていると思います。
http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2004/03-001.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ