• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コットンの日傘

1: ひろこ 2007年01月31日 02:53 報告
以前、2年ほど前ですが、ベンタイン市場の裏の通りを市民ドンコイ通りの方にあったお店で見たのですが、いくら探しても見つかりません。
テーブルクロスやランチマットなどのお店だったのですが、移転してのでしょうか?今回も購入したいのですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

みんなのコメント 10

日傘は、私の持ってるベトナムで購入した辞典では、(cai du)と書かれてたので、見せてたら雨傘を紹介してくれました。日傘じゃなくて雨傘を尋ねてのかもしれませんね。もう一度「Du di nang(ユーディーナン)」と聞きながら探してみます。
以前にこの通りをベンタン市場まで歩いて、左手にセンスの良さそうなお店ありましたから、
これかな?
この界隈難しいですね、ホーおじさんを挟んでREXホテルの反対側、
THANH THUYなんかどうでしょう。
お姉さん経営の頃は日本人に人気で行列、最近は弟経営で、
どうなっているのか分かりませんが。
ベトナム人がコットンの日傘を使っているのは見たことがありません。雨傘を日傘にしている人は多いですが。傘自体、バイク文化の上、傘があまり役に立たない大雨だったりしますので、家に1本もないって人は多いですよ。
ちなみに日傘は「Du di nang(ユーディーナン)」といいます。デパートなんかに行けばひょっとしたら見つかるかもしれませんが、基本的に輸入品だと思いますよ。
かじさんありがとうございます。
日傘と聞くと、(アンブレラ)雨傘と言ってベンタイン市場にあると言われて行ってら、やはり雨傘しか販売してませんでした。ベトナムでは、傘と言えば、雨傘なんですか?ベトナム人は、日傘なんて使ってないのでしょうか?
激戦区というか、地代が高くなって細々と商売やってるようなところはやっていけないんですよ。レタントンのあの裏手は観光客の足も今ひとつですしね。他の場所に移転することもよくあります。とりあえず日傘の店はわかんないですねえ。ベトナムでコットンの日傘を売ってるの、一度も見たことないです。役に立たなくてすみません。
そんなに、激戦地区なんですね。ありがとうございます。探してみます。
土産物屋の盛衰は激しいから、2年持たないかもね。
他のTAXさん、グエンチャイ通り等をさがせば、他の店で
あるかもしれませんね。
皆様へ!やっぱり、ご存知ないのでしょうか?
レタイント通りです。それも、レロイ通り側のお店でした。
>ベンタイン市場の裏の通りを市民ドンコイ通りの方に
判じ物か?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ