• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホント?

1: aircon 2012年04月24日 08:21 報告
ベトナム 正体不明の病気との闘いに国際援助要請

 ベトナム政府は、世界保健機関(WHO)と
米厚生省疾病対策予防センター(CDC)に対し、正体不明の病気と闘うため
援助を要請する意向だ。すでに、この病気で19人が死亡した。

 この病気は、今のところ自然界では何も知られていないもので、
ベトナム中部のクアンガイ省で広がり始めた。
BBCロシア語放送によれば、すでに270人の感染者がいる。
この病気にかかると、まず高い熱が出、身体に発疹が生じ、
その後肝臓などの器官に障害が起こる。

 医師達の話では、初期段階ならば治療し直すこともできるが、
症状が進んでしまうと治療が極めて難しい。 現時点で医
師達は、患者を隔離し、感染の予防に全力を挙げている。

ソース:http://japanese.ruvr.ru/2012_04_22/betonamu-byouki-enjo-yousei/


みんなのコメント 7

追加情報ありがとうございます
ダニが媒介する病気だったんですね

早く対策される事を祈ります
はい。ざんねんでした。
http://www.newsclip.be/news/2012425_034333.html
まず、オイラめが、ココに行くことは無いとは思いまチュが、

Ba ToのBa Dien村って、海岸かリャ、何10kmぐらい入った山間地で、人口は何人ぐらいの町なんでチュかな?
食欲不振。高熱。手足に発疹。子供や若年層ですか。

これは、内蔵の機能に障害をもたらすウィルス性の様ダヨにぇ!

少数民族特有の遺伝子が影響する、免疫力に起因する可能性も大だよニェ!
Ba Toは小高い山の上と記憶してるのですがいかがでしょう?

少数民族がかかっているようなので
栄養不足と未体験体験の菌だったのかな?と

いずれにしても

>ベトナムはSARSを封じ込めた実績がある国です。
>ベトナムの医療を甘く見てはいけませんね。

ベトナムの医療で手に負えなくなったので
WHOに援助を求めたのではないでしょうか

知り合いがここに住んでいるので気になっています

ベトナムではSARSを封じ込めたのは感染者を生きたまま焼却したとの疑惑がある。当時アメリカの自由ベトナム臨時政府のサイトで報じられてた。
鳥インフルエンザ封じ込めと同じ方法。効果テキメン!
ベトナムはSARSを封じ込めた実績がある国です。

ベトナムの医療を甘く見てはいけませんね。
19名って言うのは2010年の4月からの累計だぞ。
まだ原因究明されてないから、国は栄養剤配って
予防に努めてる段階。

たぶんここは毎年水害被害で水に浸かってるから
なにかしら衛生上の問題があったんだと思うよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ