• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでのコンサートチケットの買い方

1: メグミルク 2011年02月05日 04:22 報告
最近ホーチミンにハードロックカフェができ、ロックコンサートもちらほら開催されてきていると
思いますが、コンサートチケットの買い方(予約方法)は一般的にどのような仕組みになって
いるのでしょうか?日本の「ぴあ」やアメリカの「チケットマスター」みたいなインターネット(英語)
サイトはあるか等、おわかりの方がいらしたら是非教えてください。

みんなのコメント 9

Elvis父ちゃん?は出てなかったです。ボブカットの年配の女性、ショートカットの若い女の子(この子も歌が上手でした)、サービス精神旺盛な若めの男性、肺活量が半端ないサックス奏者が出演してたと思います。
なかなか楽しめました。

ボブ・ディランのショーでは皆フラッシュたいて撮影しまくりで、(ディランが連れてきたと思われる)白人の警備員は一生懸命注意してたけど、ベトナム人の警備員たちはニコニコして立ってるだけで全く仕事してないのがいかにもベトナムっぽくておおらかな感じで良かったです(笑)
Hong Nhungですか〜、いいでチュね〜。

Trinh cong sonの唄を、現在では、一番美しく謡える、愛弟子さんでちゅな!

クラシカルなベトナム歌謡なんだけジョ、意外と、声は可愛いのだよニェ〜!

Elvis父ちゃん(声に気合で、難波のモーツァルト風)も、出てたんじゃないの?

あ〜、ベトナム歌謡、宜しいでチュな〜!
便乗質問

9月にRMITでリンキンパークのコンサートやるってうわさ本当ですか?
色々アドバイスいただき有難うございました。(御礼が遅くなりすみません)
結局インターネット予約はできませんでしたが、RMITで開催されたボブ・ディランのコンサートに行ってきました。チケットは1枚あたり90万ドンと値段が高かったためか現地で買えました。

ベトナムの人はイベント好きなのか会場づくりとか宣伝にすごく気合が入ってて驚きました(笑)
前座としてベトナムの歌手が入れ替わり5人ぐらい歌ってて、特にホンニュン?という人が上手で良かったです。
ぼちぼち大物?とか有名な人のコンサートに行く時は、私の場合ですが、
当日コンサート会場に行くといり口の前でディスカウントして売っているのを
買ってみます(いわゆるダフ屋ですかね)
ただ、会場寸前になるとだんだんと安くなってきますのでそれを待って買う場合が
多いです。いつも誰かに買って貰っていますので、正式にはネットか何かで
予約出来ると思うのですが・・・・・
HCM市内にはVN歌手の結構有名な人がローカルのライブハウスに出ていますが
何度か行きましたが、面白いですよ。但し時々やる漫才の内容は半分くらいしか判りませんけど
海外からの大物はほとんど来ないし,そんなのは日本で行った方がいいからこの際除外。
ベトナムバンドや歌手が劇場に出演の場合はその劇場で前売り券を売ってるよ。
何月何日?
誰のコンサート(ライヴ)?

それによって、場所も決まるでショ。

場所と誰かが決まれは、そこに電話、デポジットいる場合も多いよニェ! 当日行けば良いレベル(人気?)も有りますかリャ。日本の様に簡単では無いんだよニェ!

海外からの大物だと、ネット予約なんても有りまチュよね!

↑様ありがとうございます。ハードロックカフェ以外のコンサートホールでのコンサートチケットは事前予約できるのでしょうか?
たとえば人気ミュージシャンのコンサート目当てにホーチミンまで行って
現地でチケットを買うのはリスクが高いですよね。。。
それとも日本の消防法みたいなホールへの入場者の人数制限は無いんですかね?
ハードロックカフェは通常は箱バン(1ヶ月ごとくらいで変わる)が演奏してるので、普通に客として行けばよし。
特別企画がある時も、ミュージックチャージ取られるだけ。店や関係者が前売もするけど、当日行けば入れる。席も決まってないから、座れないくらい一杯だったらスタンディングで飲んでれば,よし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ