• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンに蛙は出ますか?

1: kob 2007年05月27日 12:38 報告
初めまして。7月初旬に初めてベトナムに行こうと思っています。南部は雨季とありましたので、中部のダナン・ホイアンにしようかと思っています。そこで、気になるのが蛙です・・・。実は大の苦手でして、、かなり不安です。宿泊は海沿いにし、田圃には近寄らないようにしようと思っていますが、例えばホテルの芝生や街中はどうなのでしょうか?また7月は雨が少ないようなので大丈夫かなとも思っています(というか思いたい)。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

みんなのコメント 6

まぁ〜、そう毛嫌いせず、濃厚に煮付けたカエルこそ、このVN国のが一番美味しいですけん、

一度騙されたと思って、
呑み込み、カエル嫌いを解消して下さいっチョ!
日本から騒音用の消音器を持参すればいいでしょ。
そうですね、この時期あんまり蛙は見ませんねぇ
やっぱり雨季になるとそこらじゅうに出てきます
フラマホテルのテニスコート周辺もいっぱいでてきますが
乾季は少ないでしょう
ベトナムの蛙だと田圃に限りませんからね。
ホーチミン市のドンコイ通りAsian Hotel界隈、夕方からの雨が上がった夜中、
蛙の大合唱でうるさいです。
芝生などからだと、雨が降れば元気になって出てきますが、
普段水分が少ない状態だと見る事はまれだと思います。
芝生の蛙は気がつかなかったですね。やもりは大丈夫ですか?
ウジャウジャいますよ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ