• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デジタルカメラ、充電は変圧器を使うしかないですよね

1: さき 2004年09月02日 06:52 報告
デジタルカメラを持っていこうと思うのですが充電はやはり変圧器をつかうしかないですよね?
みなさんはどうされていましたか?教えてください!

みんなのコメント 3

デジカメの充電くらいならケーブル替えなくてもいいんじゃない。
長くても8時間くらいでしょ・・・そのまま使ったけど問題なかったけど・・・
私は充電器のケーブルを200V対応のケーブルに取り替えて海外で使っています。変圧器は不要です。
100V〜240Vという表示があるアダプターなら、ケーブルを取り替えるだけで、変圧器なしで充電できます。

日本は100Vですが、日本で使う場合でも、200V用のケーブルをそのまま使って差し支えありません。
まあ、とりあえず充電器に何て書いてあるか読んでみな。話はそれからだ。
100〜240V 50/60Hz だったら変圧器はいらん。変換プラグだけ買えばいい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ