• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルホテルで変圧器が 借りれますか?

1: ケン 2005年09月11日 02:25 報告
カラベルホテルに宿泊予定です。
デジカメを充電したいのですが、コンセントのアダプター等
ホテルで借りれるのでしょうか?
どなたか 教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

カラベルホテルに宿泊してきました。
3穴のタイプでしたが そのままプラグをさしこめました。
美子さん W KATUOさん いせこさん
ありがとうございました。
美子さん いせこさん W KATUOさん
早速 ご返事いただきまして ありがとうございます。
大変 参考になりました。
ベトナムだと3Pでも2種類あります。
平行に丸芯の小ぶりのと、左右に広がってでかい平型ついてT字型のやつ。
HPのレーザープリンターや、フィリップスのポットなどは後者です。
プラグにヒューズを内蔵していますから、サイズが大きくなってます。
前者だと逆T字にみて日本の平行プラグをそのまま差し込みます。
後者だと、これも同じく逆T字に見て日本の平行プラグ、
そのまま差し込めます(左右だけ利用で上部の穴はは無視)。
後者でダメなのはベトナム製の丸芯の出来の悪いやつです。
と言う事でどちらもアダプタは必要ありません。

余談ですが、SONYワールドバンドレシーバー(インターナショナル仕様)
に付いて来る丸芯平行プラグですが、ミリ単位でベトナム製家電品のより
大きいです。
おかげでグラつかずピッタリ嵌ります。
先日、カラベルホテルに宿泊した時に変圧器は貸出すると
ホテルの案内に書いてありました。

私の持ってきたデジカメの充電器は240Vまで対応していたので
一応変換プラグのみを持参しました。
しかし、日本型のプラグで差し込めましたよ。

ホテルの差込口は3穴で当初、変換プラグの使い方もわからず
電圧も高いので、変なことして感電したらどうしよう・・・なんて
妹と、深夜、ドタバタしてました。

フロントの人に聞きに行ったら、実際部屋にきて、充電器のプラグを
そのまま差し込んでくれました。
変圧器、お願いすれば貸してくれると思います。出払っていなければ。
デジカメはたいてい220Vまで対応していると思うのですが、
カラベルの客室の中は確認したことないですけど、
日本型コンセントもそのまま差し込めるかもしれません。
できなければ差込変換できるものを貸してくれると思います。
スーパーでも変換できるのが売っていて数千ドンで買えるので、
行く機会があれば買っておくと、海外旅行に便利だと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ