• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

グエンディンチェウ通りのミニホテル

1: リン 2003年10月28日 14:34 報告
先日、テレビ朝日系の「世界プチくら!」という番組内で
紹介されていた『4rose Hotel』というミニホテルの情報誰か知りませんか?
外観はバラ被われており、部屋もかなり綺麗で一目で気に入ってしまいました(一泊18USDらしいです)

番組HPでは、グエンディンチェウ通り(?)にあるらしいのですが、詳細は載せてありません・・・
ガイドブックやWEB上にも全く情報がないんです

豊富な経験と知識をお持ちの皆さん、教えて下さい!!

みんなのコメント 16

>日本人クラブ系が少なくなって2年前よりうんと健全な街になったような気がします。

チョット横道入って良くみるとジャ、日本人クラブ系はやや衰退かも知れんが、ハングル看板のクラブ、相当増えてるじゃないニョ!

あの方々の国民性、トテモ健全ですけん。 (???)
結局、アクセスの便利さから、うーんさんのおっしゃったベンタイン市場裏のSIGONPINK HOTELに飛びこみで宿泊しました。
15ドルでバスタブ・TV付き。
ベトナム家具を使ったロマンチックな部屋でした。

ちょうどベンタイン市場が見渡せる部屋で、ナイトマーケットも見下ろせて、
あぁHCMに来てる!と実感できてよかったです。

余談ですが、レタントン通りは、フォー24とかケンタもできてて、日本人クラブ系が少なくなって2年前よりうんと健全な街になったような気がします。
タニヤみたくならなくて、よかった!って感じ。

ダメなホテルに先日確認しましたが経営者同じ。
神戸ヤクザと結託、日本で逮捕歴のあるベトナム人経営です。
日本に行った事のあるベトナム人から、
「日本で泥棒して稼いだお金で作ったホテル」ですからまずいでしょうとの事。
事実、日本で逮捕歴ありました。
オヤジは寅さん風ですが痩せた方でしたが、息子は日本人母の男前、
これに掛かったらイチコロだろうね、背中に日本の刺青している。

うーんさん、上の書きこみを読んでいたら3区にもミニホテルありそうだったので、
どのあたりにあるのか聞いてみました。
3区にけっこうお気に入りのレストランが多いので、そっち方面がいいかなって思ったんです。

ベンタイン市場の裏手は、在住していたお友達なんかが住んでいたりして、
家庭的なミニホテルが多いって聞いてし、庶民的な食べ物屋さんも多そうなので
ちょっと考えてみます。

w_katuoさん、いつもありがとうございますm(__)m
ホテルの多い場所と、泊まってはいけないホテル、メモしていきますね。
(ちなみにどうしてダメなんですか?)

一月下旬、戻ってきたらまたご報告します。
ありがとうございました。

3区界隈となると、ハイバーチュン通り北上、
レヴァンタム公園向かい。
Macのパソコンも売ってたPeace Tour北側のホテル、
節約型日本人も古くから利用してました。
Vo Thi Sau通りのSon Tra Hotel以外だったらどこでも良いのでは?

Nguyen Dinh Chieu通りってそんなにホテルたくさんありましたっけ?
Le Thanh Ton通りって長いけど、Ben Thanh市場の裏手あたりだったら
屋台も近くにあっていいんじゃないでしょうか?
その裏手のLy Tu Trong通りでもいいでしょうし。
このあたりならミニホテルたくさんありますから、
予約なしで飛び込みしてもどこかには泊まれるでしょう。
深夜着の場合は1泊ぐらいどこか予約しておいたほうがいいとは思いますが。
この1月にHCMに行きます。
これまで定宿だったレタントンに昨年1月、2年ぶりに行ったら、日本関係の店がものすごく増えていて、屋台などもすっかりなくなってしまって寂しく感じました。
そこで、今回はこのスレに出てくる3区あたりのミニホテルに泊まってみたいなと思うのですが、今もたくさんミニホテルはありますか?
また予約せずに飛び込みで行って大丈夫でしょうか?
どうぞよろしくおねがいいたします。

3区といっても、移動をタクシーでするなら、大して不便でもないんじゃないでしょうか?

買い物スポットまで歩いてはいけなくても、タクシーでドンコイまで
かかっても20,000ドンといったところなんじゃないかな?。
>3区そのものが不便と言うより〜ベトナム語話せないと〜自分で自由行動が難しい

ベトナム語できない、自前のバイク等も持ってない、でも問題なかった。
ベトナム語は出来たほうが『楽』というだけ。
あのう〜3区そのものが不便と言うより〜ベトナム語話せないと〜自分で自由行動が難しいのが不便です〜。

私はVo T Sauに住んでましたが、タクシーはハイバーチュン通りに出た公園が溜まり場、
余程自宅前で乗れない場合はここまで足を運んでいました。

「フォーホア」までゆっくり歩いて5分の路地裏住まいでしたが、まったく不便なかったです。
おっしゃるホテルからだとLau De45(ホーチミンナンバー1のヤギ焼肉店)も近くです。

ただし〜この近くのホテルだと10ドルで沢山ありますから、どう考えるかでしょうね。
ミータン さん、そうじゃなくて、(?)さん、
明石っくれこおど さん、レスどうもありがとうございます!

長期滞在していろいろ観光スポット巡りをしようと考えていますが、
どうやら3区は不便なようですね・・・

ちょっと不安(ボッタクリとか・・・)ですが、バイクタクシーの利用も検討してみます。
引き続き、少しでも情報をお持ちの方、お願いします!
あ、3区だ。そりゃ不便だわ。
番組ホームページの
http://asahi.co.jp/petit/contents/20031017/index.html
に載ってないことを、教えて欲しいということでしょ?

ドンコイ辺りでの雑貨ショッピングをメインに考えてるなら、少々不便だろうね。
バイタクと馴染みになって専属的に使えれば、不都合はないでしょう。
定かではないですが、ご質問のホテルの住所とTELです。

Add:790/5 Nguyen Dinh Chieu P1 Q3 TPHCM
Tel:(8)-8325895

中心地から車で10分程のところにあるらしいです。
w_katuo さん、レスありがとうございます 少ない情報でも、今はとても有り難いです!
他に何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!
NGUYEN DINH CHIEU通りの事だと思いますが、戦争証跡博物館の裏手(空港側)、横に走る通りです。
そのホテル知りませんが、この界隈で18ドルだと良くて当たり前ですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ